土曜競馬は結局休載しました。


すみません。


でも、とても書く気になれなかった。


やる気がないとか書く時間がなかったと言うマイナス思考ではなく、結婚式に集中してて気が付いたら競馬が終わってました。



早速、結婚式のあらすじを。


まずは教会で結婚式。


新郎が先に入場して、新婦が後に入場し、皆さんで讃美歌を歌う。


神父が誓いの言葉を聞き、新郎新婦が「はい、誓います。」と宣言。


ここで「ん?」と思ったのが、新郎が教壇で何かを書いてたところ。


今は誓いの署名みたいなものをするのでしょうか?

それとも、ここの儀式なのでしょうか。


参加者の拍手喝采を受けて退場後、フラワーシャワーをし結婚式は終了。


しばしの待機後、いよいよ披露宴。


新郎新婦が衣装を変更し入場。


新郎の挨拶で開始。


新郎新婦の友人のスピーチ。


会社とメーカーの電報が有りましたが、ここでサプライズがありました。


実は7時くらいにNくんから連絡がありました。


結婚式・披露宴の時間を聞かれたので、答えておいたのですが、これはNくん夫婦で電報を送るためだったのです。


「あいつ凄いな。」と思い、思わず涙するところでした。


電報終了後、新郎新婦がお色直しして再登場。


料理を一通り食べ終わってから、一同一旦外に出て風船を飛ばしてから、デザートを食べました。


デザート食べてる最中に司会の方から「デザート終了後に、1曲お願いします。」と言われました。


新郎代表が僕で新婦代表は新婦の友人3人だったのですが、新婦側の3人はリハーサルありで、僕はぶっつけ本番(><)


しかも、先行でした汗


「なんでやね~ん!」でしょ?


「ハードル上げ過ぎや。」と思いました。


ここでアクシデントが・・・。


名前を呼ばれた時に起立したのですが、その瞬間にベルトが真っ二つになってしまいました叫び


もう、名前を呼ばれてしまったので、外に出る事ができないので、慌ててスーツのボタンをしめました。


歌った曲は宣言通りキンキキッズの「もう君以外愛せない」を歌いました。


スボンはズレるし、久しぶりに人前で歌うことからの緊張でちょっと震えてしまいました(^^;


でも、ほぼミスなしで歌えました。


念の為、5時くらいまでイヤホンで聴いておいて良かったです。


確認しなかったら、ちゃんと歌えてなかったでしょうね。


「オレの嫁見に来てください。」と言ってたA2くん。


披露宴が終わる時に「男泣き」していたのが印象に残りました。


「次はTOMさんですよ。」と言われた時、またもや思わず涙するところでした。




披露宴終了後、すぐにベルトを買いに行きましたが、そこで斉藤工さんがライブショーみたいなものをやってました。


2次会は福島なので、梅田まで地下鉄で移動し、現地まで歩いて行きました。


道中にNくんから連絡があり、2次会にきてくれました。


Nくん2度目のサプライズは嫁さんと一緒にきました。


Nくんの嫁さんは幼い表情で優しそうな方でした。


2次会はビュッフェ方式のお店でした。


イントロゲームでマッサージクッションを頂きました。


ビックリしたのが最後に出てきたケーキ。



チーム愛

あまりにも本人に似ていたのでびっくりし、思わず撮影してしまいましたニコニコ


2次会後、Nくんの嫁さんが自転車をおいてる最寄駅まで送ってくださることになりましたが、寺田町近くの「チャンポン」を食べにいきました。


チーム愛


ざっとですが、今日の出来事をお知らせしました。


お二人とも末永くお幸せにラブラブ