西成区のM先生から、今週金曜日の夜にお誘いを受けました。


そのM先生の話を。

当初の訪問時間は約1分くらいで、ほとんど会話もなかったのですが、担当させて頂いてから約半年後に「僕と前任者と先生」で長居にある店に飲みに行ってから、少しずつ会話するようになりました。


ある日、偶然競馬の話になった時についつい「マシンガントーク」をしてしまったところ、「僕の本業の先生」の存在を知っておられたのをきっかけに仲良くなり、今ではほぼ毎月飲みに行くようになりました。


優しくて良い先生なのですが、たま~に無茶を言われる事がありますけどねあせる

この間、親戚の女性の方とその友達と「一緒にカラオケに行ってくれ。」と頼まれ、寝不足のまま月曜日仕事に行く事になりましたショック!


ちなみに先日話題にした「相棒も」M先生の紹介です。


昨秋、M先生に紹介して頂いて印象に残っているのが「西成区の天下茶屋駅近くにあるバー」でそこのオーナーは歯科医&バーのオーナー&日本国拳法の会長&今週のオークスに出走するパララサルーの1口馬主をされてる方でした。


バーのマスターの話だと日本拳法も達人だそうです。

実戦DVDを見せていただきましたが、その間何回もスカウトされたので「早く終わってくれ」と心の中で叫んでました(^▽^;)


僕はお酒の事は詳しくないので他の店との比較はよく分かりませんが、相棒の話だと「ここの酒はうまいで~!!」との事です。


「この酒が500円で飲めるのはなかなかないで~!」「ミナミやったら、倍以上はするで!この店気に入った!」と絶賛してました。


確かにアテの食べ物は無料だし、雰囲気もいい店なので、お酒好きな人やカップルはいい店かも^^


あと、歯科関係の仕事をされてる方にも^^


パララサルーは桜花賞に出走して9着と残念な結果となりましたが、前日に店内にいた皆さんと「ドンペリとモエシャンドン」をごちそうになり盛り上がったので、今回もそうなればいいな~と思います。


ただ、僕は仕事の終了時間が遅いので行けるかは微妙ですが・・・。


いつもは土曜日に行ってますが、M先生が土曜日に用事があるので金曜日にしか行けないみたいです。


金曜日は同行営業なのでハードルは高いですが、是非ご一緒したいですね♪





・・・・・・・と、こんな貴重な経験を出来たのも、元を言えば「母のおかげ」なんですよね。


今、お世話になっている得意先の良い方々に出会えたのもそう。


きっと、母が導いてくれた「道」なのだと。


改めて感謝、感謝です。


ありがとう。