こんにちは
チーム株式会社のお姉さん、神野です。
先日、システム部の同僚の女子二人で
久しぶりに行ってきた居酒屋さんが
めっちゃくちゃおいしかったので紹介します。

もつ焼きばん 五反田店」さんです。
JRと地下鉄どちらから向かっても徒歩3~4分で、
ドンキの近くにあります。
入り口は道から少し奥まっているのですが、
ビールケースが積まれているのと、
提灯がぶらさがっているので近くまで行くと
見つけられます👍

中に入るとカウンターとテーブル席があるのですが
五反田店で個人的に好きなのは、
入り口入って右側のカウンター席です。
壁と椅子の間がめっちゃ近いんです🤣
一番奥に通されたら、トイレに行くのが結構大変。
私はそれがまた面白いのですが、
人が近いことが苦手な方はお店が混む前に行くことを
おすすめします。

メニューは串焼きがメインです。
「もつ焼き」とうたっているだけあって
もつの種類が豊富😋
しかも定番の、「塩」「タレ」に加え、
串によっては「味噌」も選べるんです🎶
「シロ」を味噌でいただいたら天国が見えました😍

そして「もつ焼きばん」さんといえば「レモンサワー」🍋

 

レモンサワー発祥のお店として有名で
しぼり終えたレモンでタワーを作っているお客さんも
いらっしゃるくらい。
強者ですね😆

串もお酒もおいしくて、終始お口が幸せでした。
どの串も一口目にお肉の旨味が
口いっぱいに広がって同僚とずっと
「んんんっまい❣️」
というつぶやきが止まりませんでした。
串を7~8種いただき、揚げ出し豆腐、
もろきゅうりにマグロのブツをたいらげ、
二人とも結構お腹いっぱいになっていたところ
目の前でおにぎりを焼き始めた店員さん。
私たちも締めに焼きおにぎりを追加しちゃいました。。。
だって、本当においしそうに焼かれていたので🍙
 

 

熱々の焼きおにぎりをほおばって、
さらに昇天したのはいうまでもありません👼

一緒に行った同僚は初めて来たということで
テンションあがっていました⤴️
ちなみに今回女子二人でお腹いっぱい食べて
一人あたり2000円ちょいでした✌️
ありがたい❗️
「もつ焼きばん」さんは都内に
5店舗展開しているようです。
ぜひみなさんもお口の幸せを味わってみてください🎵

ではでは。