夏の総集編『第20回八丈島浜あそび』の模様 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

2016年8月7日()、八丈島海洋レジャークラブ主催『第20回八丈島浜あそび』が底土港で開催されました。

 

 

快晴の青空に恵まれましたが、ご覧のとおり海は大時化。台風が接近しているのです。

いつもならバナナボートやマリンジェットで楽しむところですが、これだけ海が荒れてしまってはとても無理です。

 

 

風も強く沖のテトラポットに激しく波が打ちつけ、海水浴場の方も海に入らないよう監視員や警察の方が観光客に注意を促していました。

 

今年の八丈島は台風の当たり年。海を目当てに来た観光客はなるべく凪いでいる場所を探して海水浴を楽しまれていました。

 

 

イベントの目玉、抽選会の賞品です。流行のドローンや自転車もあってとても豪華!

乗り物券についている番号で抽選会が行われるので、乗れば乗るほど当たる確率が高まります。今回は残念ながら海上のイベントは中止なので、乗り物券は後日、神湊・軍艦で乗るときに使用できますとアナウンスをし、券を前売りして抽選会は当日行われました。

 

 

船客待合所前でちびっこ日焼け大会の受付がはじまりました。わらわらと子供達が集まり、男女分かれて列を作ります。

 

 

そして日焼け大会の模様。みんないい感じに小麦色に肌が焼けてますね。

審査員の前に並ぶ男の子達はちょと照れくさそうですけど、見ているお母さんたちはニコニコ。入賞すると賞品が出ますのでちょっとだけ期待しちゃいますドキドキ

 

 

外の広場ではビーチバレーも開催されました。

熱い砂の上を素足でのバレーを楽しみつつ・・・

 

 

近くの漁師小屋でサービスのあら汁を堪能。魚の出汁が効いて美味でしたよ音譜

 

 

次の週末、八丈富士が映える神湊・軍艦にて。台風一過で海も凪ぎ、無事にボート遊びが行われました。

浜あそびで購入した券で乗りに来たお客さんが集まっていました。当日も1回500円で乗り物に乗ることができます。

 

 

マリンジェットで港から沖へ向かいます。

 

 

その横ではちびっ子たちが海水浴を楽しんでいました。

燦々と夏の太陽が降り注ぎ、海面もきらきら。来島された親子連れやお友達も島の良い思い出になったと思います。

 

毎年開催される『八丈島浜あそび』は主催する八丈島海洋レジャークラブや地元の方々の協力の元、安全第一で行われています。関係者の方々本当にお疲れ様でした。

 

次回も開催予定です。紺碧の八丈ブルーの海が皆様をお待ちしておりますので、また来年の夏もここ八丈島で海のレジャーをぜひお楽しみくださいビックリマーク