八丈富士ふれあい牧場ミルクジェラートハウス OPEN! | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents


みなさんが待ちに待ったゴールデンウィークがはじまりました。
初日は天気には恵まれましたが風が涼しく少し肌寒いスタートとなりました。
次第にぐんぐん気温も上がり、時には真夏のような日射しが照りつけ、週末は絶好の行楽日和を迎えています。


ここは八丈島に来たら必ず行く八丈富士ふれあい牧場
のんびり草を食む牛たちが間近で見れるとあって親子連れには人気のスポットです。



展望台から見る大パノラマ。
雄大な三原山が一望でき、八丈島空港の滑走路が見渡せます。
ここから見ると八丈島は二つの山でできているひょうたん型の島だということが一目でわかりますね。



牧場には牧舎が建っておりますので、トイレや休憩所にお使いください。


建物に入るとすぐ左にミルクジェラートハウスがお待ちしております。


今年もふれあい牧場ミルクジェラートハウスが装い新たに営業しております。
こちらではゴールデンウィーク期間限定。
八丈島ジャージー牛乳ジェラート中田のソフトを販売しております。



メニューはこちら。八丈島のジャージー牛から搾った新鮮な牛乳で作ったジェラートは種類が増えて、今回は9種類をご用意させていただきました。
どれも八丈島で採れた素材を活かしたジェラートになっています。
焼酎ジェラートは島焼酎を使用、アルコールが含まれておりますので車の運転をされる方はお控えください。

中田のソフトは中之郷地区にある中田商店(中之郷交差点)のソフトクリームを凍らせた商品。
みなさんがご存じのソフトクリームとは少し違う、堅めの食感を楽しめるソフトになっています。



ふれあい牧場に来たらやっぱりアイスを食べないとね~♪
次々にやってくるお客さん、アイスを求めてまたたく間に行列が出来ました。
販売スタッフは大忙し!ひとつ、ふたつと売り切れ商品が続出です!



買ったらテーブルに座って早速いただきます!
冷凍庫から出したばかりで少し固めのジェラートをスプーンで崩しながらパクパク。



いろんな種類があるから、あれも食べたいしこれも食べてみたいな~。
家族で違う商品を一つずつ買って食べ比べてもいいですね。



おじいちゃんと一緒に中田のソフトで楽しんでいるところをお邪魔いたしました。
カメラを向けると、男の子は照れくさそうに下を向いてソフトを食べていました。
きっと恥ずかしかったのでしょうね。撮影にご協力いただき有り難うございました。



牧舎には自動販売機がございますので、登山前に飲料水の補給ができます。
ぜひこちらでお求めください。



ジェラートやソフトを買ったら展望台に移動して食べるものオススメです。


遠くに見える青い海。牧場の牛たちも目を細めてのんびり日なたぼっこをしています。のどかな雰囲気と雄大な景色を楽しもうと絶え間なくお客様がやってきます。




飛行機の離着陸を見る事ができるのも展望台の楽しみ方の一つ。
ちょうど2時の飛行機が飛び立つシーンを見る事ができました。



お待たせしていました島いちごジェラートは5/3の午後~販売予定です。
今年採れたばかりの島いちごがたっぷり入ってますので、まだ召し上がったことがない方はぜひお試しください。

GW期間限定ミルクジェラートハウスは午前10時~午後3時30分。
5月5日()まで営業しております。

広大な八丈島のパノラマと一緒にぜひご賞味ください。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。