島ガールツアー 八丈島へのダイビングツアーの模様 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

 
週末の7/4(金)、新船「橘丸」で行く女子限定 島ガールツアーが、初めて八丈島に来島しました!(写真は東京での新船お披露目の模様から)



今回の船旅は、「橘丸」の特1等和室が貸切となったプランでした。女子会しながらのゆったりとした船旅も魅力です。



この日の八丈島の天気は朝からあいにくの雨模様でしたが、海へ入れば何のその、着いて早々に準備を済ませて底土の海へと向かいます。


 
  



海ではインストラクターが優しくアテンドしていました。
  
  
  


お昼は、今回の島ガールツアーのダイビングを案内してくださるダイビングショップ
「コンカラー」に移動してのランチです。バリ風インテリアのお洒落なSHOPです。 



島ガール歓迎の気持ちも込めて、彼女たちの到着に合わせて船盛が届きました。



地元の明日葉の天ぷらやおひたしもご用意され、島ガール揃って楽しいお昼時です。




この日は1日雨が降ったり止んだりでしたが、午後のエントリー前にそれまでの大雨が嘘のように青空が顔を覗かせ、「島ガール凄い!」と歓声も挙がりました。

 
海に入る前は、真剣そのもの。これから皆さん揃って午後のダイビングです。

 
海中では、珊瑚礁や魚たちのどんな世界が見えたでしょう?






八丈島の海をたっぷり堪能した後は、彼女たちが宿泊するホテル「リード・アズーロ」へ移動してのディナーです。 

 


ボリュームのある洋食中心のメニューと、色とりどりのスイーツもご用意されていました。八丈島ならではの、島焼酎にチャレンジされたり、パッションフルーツジュースなども一緒にを召し上がっていただきました。

今回の"初八丈島" 島ガールツアーにご参加された皆さま、撮影にも快く応じていただきましてありがとうございました。

翌朝には、さらに早朝ダイビングを楽しまれた参加者もいらしたようです!

島ガール Facebook にて、このツアーの様子がご紹介されています。


八丈島には、温泉や滝巡りなど、またカフェや飲食店も多数あり、アフターダイビングの楽しみもあります。

また違う季節にも、皆様のご来島を心よりお待ち申し上げております。