~八丈島活魚料理~ 「宝亭」 釣果お持ち込み | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

新鮮なお魚をお召し上がりいただける「宝亭」のランチをご紹介いたします。

刺身定食 
(新鮮なお魚が何種類も!旬の春トビウオのお頭も目を楽しませてくれました)
 
天ぷら定食
(大きな海老や明日葉、白身魚に南瓜に獅子唐に……ボリュームたっぷりです!)

金目鯛の頭焼きと春飛魚の白子揚げ
(ぷりぷりの白子フライにかりかりの金目鯛のお頭。なんとも贅沢!)
 


漁の結果次第でお刺身のメニューや営業状況が変わる「宝亭」
自家製のところてんや揚げたての天ぷら、旬の地魚は、ここでしか食べられない海の恵み。
ボリュームも満天で、目にも舌にも美味しい時間をお過ごしいただけます。



今日は釣果をお持ち込みされたお客様が……!

相川圭介さん、雄大くん

父子で船釣りを楽しまれたそうです。
10歳にしてたくさんのお魚を釣り上げた雄大くん、将来が楽しみですね!
 
 
さっそく大将がさばいて舟盛りにしてくださいました。


自分で釣ったお魚を、いざ実食!!
相川圭介さん、雄大くん、急な撮影へのご協力、どうもありがとうございました。
またのご来島を心からお待ちしております。


釣りのご予定があるお客様、釣果を宝亭にお持ち込みしてみてはいかがでしょう。
(※必ずお電話でご確認をお願いいたします TEL:04996-2-0650)
 
優しい大将と、看板娘の真衣ちゃんがお待ちしています!
 
「なるべくお客様のご要望をかなえたい」とおっしゃる大将と、今日でお店3日目、新妻の真衣ちゃん。明るく清潔なお店です。


宝亭ではランチ営業は15時頃まで、夜も遅くまでがんばるので相談してくださいとのこと。
島寿司(※島寿司定食は要予約)や単品料理もお召し上がりいただけます。







割烹 宝亭
〒100-1511 東京都八丈島八丈町三根765 
TEL:04996-2-0650
営業時間
 昼 11時30分~15時00分
 夜 18時00分~21時00分(GW中応相談)


宝亭 は、八丈島観光協会 の会員店です。