通称、「島旅」のご案内です。
デジタルパンフレット
東京の島を歩く(~2014年4月1日帰着)
デジタルパンフレット
東京の島を歩く(2014年4月1日~2014年6月30日帰着)
東海汽船の「島旅」は往復の船便と宿がセットになっているプランで、予約の手間が少なく、安心です。
八丈島への船旅をお考えの皆様、どうぞご利用くださいませ。
八丈島は、- 歴史と文化に彩られた常春の島 -と紹介されています。
1泊からの宿泊プラン設定があり、延泊のお申込みも可能で、旅のスケジュールに合わせてご予約ができます。
タイムスケジュールは
東京の竹芝桟橋を夜22:20に出港 船内で一泊 翌朝9:00頃八丈島着
八丈島到着後は、終日島内観光~島内の宿に宿泊となります。
お帰りの日の朝は、10:00八丈島出港の船に乗り、その日の夜20:50に竹芝桟橋着
となります。
(上記タイムスケジュールは2014年2月現在。6月27日以降はこちら)
※八丈島の港の発着時間は日々流動的であり、入港・出港時間が早まる事もあります。
必ずご確認の上、乗船時間前までに待合所までお越しください。
島ガール.com at 伊豆七島 ロケーションガイドはこちらからご覧いただけます。
八丈島で「島旅」の提携をしている宿は、ホテルが3件、民宿が5件。1人旅OK(但し、除外期間あり)となっています。
■ホテル
ホテル リード・アズーロ (三根地区)
八丈ビューホテル (大賀郷地区)
八丈シーパークリゾート (三根地区)
■民宿
ロッジオーシャン (三根地区)
大塚荘 (三根地区)
船見荘 (三根地区)
ペンションビーチタイム (三根地区)
みどり荘 (三根地区)
お手頃価格の選べる民宿プランもおすすめです。
いずれの宿もそれぞれに特色があり、都会を離れてゆっくりのんびりと過ごされたい方に人気です。
八丈島滞在中のオプションもご用意があり、合わせて事前のご予約が出来ますので、旅のプランが立てやすいです。
飛行機の旅(約55分)もよいですが、船に乗り11時間かけて辿り着く旅も旅情があってよいものです。
特に、夜の東京竹芝桟橋から出航する往路は、船上からお台場レイッボーブリッジや横浜赤レンガ倉庫街など東京湾の夜景が見られて、さながらクルーズ気分です。
お帰りの日は、伊豆七島の各島を船上から眺めるのも素敵です。
「島旅」の船室は、2等和室・2等椅子席が基本プランとなっていますが、差額代金で上の写真でご紹介している船室へのグレードアップも可能です。
八丈島近海では、運が良ければトビウオの飛行ショーやイルカも見れるかもしれません。
東海汽船が八丈島の宿(八丈島観光協会)と直接提携して
ご提供するツアーなので、お得なプランになっています。
そして今年は、28年もの歳月にに渡り東京-伊豆七島間を航海し続けてくれました写真のかめりあ丸が、いよいよ平成26年6月をもって乗り納めとなります。
平成26年6月27日(金)からは
スーパーエコシップ橘丸が、東京-八丈島航路を就航予定です。
それに伴い八丈島底土港の待合所も新しく、きれいに生まれ変わります。
※東海汽船「島旅」パンフレットは、1年のうち数回リニューアルされますが、今回のブログに掲載の情報は、2014年3月30日出発 までのものです。
※2014年4月以降は、消費税UPもあり料金体系が変わります。
「東海汽船株式会社」
住所 〒105-6891
東京都港区海岸1丁目16番1号
予約受付センター
TEL:03-5472-9999
受付時間 9:30~20:00(毎日)
東海汽船「予約と購入」のページはこちらから