12月26日 新発売 「八丈島ジャージー牛乳」 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents


テーマ:
待ちに待った「八丈島ジャージー牛乳」
明日、2013年12月26日(木)いよいよ発売です。
半年前に惜しまれながらも製造中止になった八丈牛乳が、「八丈島ジャージー牛乳」として帰ってきました!



パッケージも新たになりました。
八丈島のひょうたん型と、絞ったミルクのしずくをイメージしたデザインです。
エメラルドグリーンとゴールドの色の組み合わせが素敵です。
グリーンの部分を良く見ると隠れキャラも見えてきます。



成分無調整・遺伝子組換え飼料不使用の安心・安全な島の牛乳です。

「ゆーゆー牧場」のジャージー牛は八丈島の地形を活かし豊かな自然環境の中でのびのびと育ちました。
島の草(マグサや明日葉)を食べ、健康的な生活と体調管理を維持することで、良質な牛乳ができました。

殺菌方法は、低い温度で時間と手間をかけているので、牛乳本来の風味が保たれています。またノンホモナイズという脂肪球を破壊しない製法も新しい特徴です。

明日、12月26日(木)より、島内のスーパーマーケットにて販売開始となります。
最初は、500mlのサイズのみ、価格は一般的な牛乳と比べ少々高めの設定ですが、
手間ひまをかけ誕生した「八丈島ジャージー牛乳」には、その価値があります。

是非、ご賞味ください。

※「ゆーゆー牧場」は楽農アイランドの所有する牧場です。
八丈富士のふれあい牧場とは別の牧場となります。



また、その八丈島ジャージー牛乳を使って、新しい八丈バターチーズやアイスクリームなども開発中とのこと。
八丈島を代表する美味しいお土産品になることを期待しています。

八丈島で育った豊かなおいしさ。乳製品をお届けします。

<お問い合わせ先>
株式会社 楽農アイランド
八丈島八丈町大賀郷1536
TEL 04996-2-0024
FAX 04996-2-4045
info@rakuno-island.com



楽農アイランドは、八丈島観光協会 の会員店です。

八丈島観光協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります