優婆夷宝明神社例祭のご案内 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

11月に入り、ここ八丈島もすっかり秋めいた陽気となりました。

3日の日曜日は、島内各地区で小学校の運動会があり、地元の元気な小学生の活躍も
さることながら、仮装あり笑いあり、美味しいお弁当ありで大盛況でしたね
大賀郷小学校では、八丈島のあまちゃん も登場したようです

今度の週末は、大賀郷地区の優婆夷宝明神社 (うばいほうめいじんじゃ)で
お祭りがあります。

皆さまぜひ足をお運びください。

-------------------------------------------------------------------------

11月9日() 御輿 (小雨決行) 
 午前7時 / 大里会館集合 午前7時30分 / 総社出発

 
11月10日() おまつり 【夜店、八丈太鼓、お楽しみ抽選会、餅まき】
 午後5時~  
 昨年(2012年)の模様はこちらから
 一昨年(2011年)の模様はこちらから

昨年のお楽しみ抽選会では、
ニワトリ、伊勢海老、尾長鯛、島酒、お米、ミカン、自転車、などなど
豪華景品がありました

※駐車スペースに限りがありますので、お乗り合わせでご来場ください。
※午後5時から神社入口で抽選券(お1人様1枚)が配布されます。枚数に限りがあるのでお早めに。


11月13日(水) 例祭式典
 午前11時

-------------------------------------------------------------------------


優婆夷宝明神社 (うばいほうめいじんじゃ)

住所 東京都八丈島八丈町大賀郷660-1  
電話 04996-2-1440
交通アクセス バス停[大里]より徒歩3分



 


★日本各地のパワースポットを訪れている、
タレント/パワースポットコンシェルジュ 下川友子さんによる優婆夷宝明神社のブログはこちらから
2013年の2月頃、訪れていただいたようです