團伊玖磨の心をうたう | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

5月12日 14時から 樫立・アトリエにて、八丈島花のまち音楽会が行われました。
アトリエは團伊玖磨先生が仕事場に建てられたもので、そこで交響曲、オペラ、歌曲や合唱曲など
多くの名曲が生み出されました。八丈島を愛し、島の人々に音楽の楽しさ、島の自然や暮らしの素晴らしさを教えて下さった先生の想いを受け継ぎ、地域のつながりをより確かなものとするため、「花と緑の島」にふさわしい音楽会をとの想いで開催されました。舞台では地元の小学生を筆頭に合唱、リコーダーアンサンブルと多彩な顔ぶれで、アットホームな雰囲気につつまれていました。歌声をおとどけ出来ないのが残念です。