第10回!八丈島夢伝! | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

 

三連休最終日。
お天気が危ぶまれましたが、今年も無事開催されました!
今年でなんと第10回目を迎えた八丈島夢伝。
今年は約360人の方が参加されました!!
 
夢伝とは・・・
マラソンランナー増田明美さんと地域福祉研究会「NPOゆきわりそう」が、
「駅伝は競争だけど、夢伝は1人1人が自分のペースで自分のゴールへ向かう」
そんな大会をと、開催したのがスタートです。

「より良く生きたい」という「夢」を「伝える」ことを目的とした「夢伝大会」は、障がい者中心のウォーキング・マラソン大会です。
参加者がお互いに励ましあい、交流を深めながら、共にゴールに向かってがんばるさわやかな大会です。

 

朝は小雨がふっていましたが、なんとかやみ、
増田明美さんの司会と、支庁長の太鼓の音でスタートしました!

 

まずは車椅子組、つぎに歩き組、最後に走る組が出発しました。

 
小学生の男の子たち。がんばって走っています!

 
走るアフロのおにいさん。その後ろには歩く組が仲良く歩いています。

 
車椅子の方も、海の風にあたりながら大潟浦の壮大な景色を楽しんでいました。

来年も楽しみです☆
 

過去の記事もぜひご覧ください!

2010年第8回大会の様子
第8回八丈島夢伝☆明日開催!

第8回八丈島夢伝スタート☆

来年もまた八丈島夢伝でお会いしましょう!