GWの八丈島 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

GW前半は好天に恵まれたいいスタートでしたが、5月に入り急転の大嵐で、
飛行機や船の欠航が続き、ご来島できなかった皆様、足止めされた皆様には、
誠に申し訳ございませんでした。八丈島観光協会もハラハラドキドキの連続でした。

本日よりしばらくの間、八丈島は晴れ予報が続きます。
GW後半を自然豊かな八丈島でどうぞお楽しみいただけますように。

八丈島観光協会blog
大坂トンネルの展望

本日5月4日の「みどりの日」にふさわしい三原山の新緑をご覧ください!
雨の多い八丈島では樹木の生育が豊かで、特にこの季節には、
目を奪われるほどの新緑の色彩の美しさを間近に楽しむことができます。

八丈島観光協会blog
大坂トンネルの展望

本日の大坂は風が強かったですね。しかし、風はもう冷たくありません。
生暖かい潮風に初夏の訪れを感じました。

$八丈島観光協会blog
樫立

明日は5月5日「こどもの日」ですが、樫立「ふれあいの湯」の向かい側に、
こいのぼりの谷がありますので、どうぞご覧くださいね。

八丈島観光協会blog
大賀郷・八重根

大坂トンネルを大賀郷から眺めたところです。
今日は西風でしたから、大賀郷側の海が時化ています。

八丈島観光協会blog
大賀郷・ヤケンヶ浜

右に見えるのが八丈小島。海は白波が目立ち、かなり時化ていましたが、
ダイビングも釣りも、まずまずは楽しめたようです。

八丈島観光協会blog
大賀郷園地

植物公園メインエントランス下にある大賀郷園地は、ふわふわのクローバーに覆われています。
八丈島のお弁当ポイントのひとつです。寝転んで流れる雲を見るもよし。

八丈島観光協会blog
大賀郷園地

画像では伝えきれない空の色。もうすぐ夏になる。少し前の空の色です。

八丈島観光協会blog
大賀郷園地

シネフィルムのような本日の一コマ。


*東日本大震災における被災者をわたしたちは応援します。

 人気ブログランキングへ
1日1回の応援クリックお願いします!
※前回のアクセス数:1.618 アクセス者数:719(PCのみ)

★八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ