ひみつのウミウシ | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

八丈島観光協会blog

近年、ダイバーの間で人気のウミウシ、
その魅力と簡単な分類のコツ、
効果的な見つけ方や撮影の方法を、
美しい写真とともにご紹介。
さらには、ウミウシ好きタイプの分類やウミウシ雑貨まで、
ウミウシの謎と楽しみ方をとことん解説。
ウミウシ好き待望の新しいタイプのウミウシ本です。
「ひみつのウミウシ」より

八丈島「レグルスダイビング」 PADIインストラクター水谷知世さんが
書き上げて、先ごろ出版されたこの一冊、面白い!!!
ダイビング好きウミウシ好きはもちろんのこと、
これからダイビングをやってみたい方、海好きの方、生物好きの方、
そして普段はそんなことにあまり興味がないけど、
八丈島旅行を計画してるから、なにか一冊関連本を読んでみようかな?
なんて方にもおすすめです!

八丈島観光協会blog

八丈島の海の中には、こんなにカラフルで不思議なワールドがあることを
この本が教えてくれる。ダイビングしないわたしも楽しく読んだ。
著者の文章が上手で読みやすいからすいすい読み進む。
これを読み終えたら、八丈島の海の不思議ワールドを手中に収めた気分で
海水浴にくりだそう!磯で発見できるウミウシもあるらしいぞ。
「おわ!ウミウシ発見!」と海辺で叫ぶのが今夏の八丈島トレンドだ。

海でウミウシを発見できなかった人は、八丈ビジターセンターへ見に行こう。
ビジターセンターの水槽のウミウシは、実は海の中が見事に再現された
水槽だからこそ生息できることも書かれてあったよ。(普通は飼えない)
ビジターセンターは、近頃わたしが最も気になる場所のひとつ。
あそこは一見何もないように見えて、実はすごいんだよ。
八丈ビジターセンターを使いこなせるようになると八丈島中級です。

ひみつのウミウシ―分類のコツから撮影方法、楽しみ方まで/水谷 知世

¥1,680
Amazon.co.jp

只今、アマゾンで絶賛販売中!
底土通りの「レグルスダイビング」ショップでも購入できますが、
まだ島内書店やお土産店にはないようです。早く置いてほしいな。

ウミウシ―生きている海の妖精 (ネイチャーウォッチングガイドブック)/加藤 昌一

¥3,360
Amazon.co.jp

「ひみつのウミウシ」を読んでウミウシを極めたくなった方はこちらもどうぞ。
レグルスダイビングのオーナーが著したウミウシ図鑑だそうです。

■関連リンク
*レグルスダイビング
*八丈ビジターセンター

 人気ブログランキングへ
1日1回の応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:1.111PV PC:1.010PV モバイル:101PV
昨日アクセス者数:545IP(PCのみ)

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ