宝亭のカツでかすぎ | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

八丈島観光協会blog
刺身定食 1.575円

7月にもご紹介した宝亭の刺身定食。
初八丈島の皆様には、ぜひこちらを召し上がっていただきたいので再掲載。

八丈島観光協会blog

お頭は赤イサキだが、5種の刺身が盛り込まれている。
オゴ(コマス・姫鯛)・金目鯛・キハダ・カンパチ・赤イサキ。
もちろんすべて八丈島産、内容は季節によって変わります。

八丈島の魚はほんとに美味いので、どうぞご賞味を。
八丈島へ来て島魚の刺身も食べてないなんてことは努々ありませぬように。

八丈島観光協会blog

八丈島では、白身の魚は唐辛子醤油で食べます。
使いやすいボトルがテーブルにありますから、お試しくださいね。
島唐醤油で食べる島魚の刺身、最高だよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

八丈島観光協会blog
カツ定食 1.575円

しかし、こ、これは! 隣でこれ食べられたらどうよ。Σ(・ω・;|||
わたし、刺身定食を食べてましたが、一瞬敗北感がありました。orz

八丈島観光協会blog

でかすぎでしょ!羨ましくなるからやめてよ。ヽ(;´Д`)ノ
皿からはみ出ていますが、皿が小さいわけではありません、カツがでかい。
レモンが小さく見えますが、小さくありません、カツでかすぎ。

実は友人が注文しましたが、でかすぎて食べ切れなかったので少しもらいました。
衣はサクサク、中は肉が分厚くて柔らかくてジューシー!理想的なカツ。
宝亭でカツを食べるなんて発想はわたしにはなかったけど、
次回行ったら、うーーーーーん!迷う!これ、すごくおいしい!

■宝亭関連リンク
*宝亭(八丈島総合ポータルサイト)
*割烹・宝亭HP
*八丈島フィッシングCLUB HP
*宝亭の刺身定食

 人気ブログランキングへ 次項
現在東京都23位!関東87位!1日1回の応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:1114PV PC:724PV モバイル:390PV
昨日アクセス者数:442IP(PCのみ)

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ