大神宮祭は明日が本祭り! | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

八丈島観光協会blog

今夜は前夜祭だった。場所は、三根護神交差点、大神宮。
本祭りは明日、17日(日) 昼間は神輿が練り歩く。夜祭は、18:00~22:00

八丈島観光協会blog

大漁旗が島の祭りを彩っていた。前夜祭もなかなかの賑わいだった。

八丈島観光協会blog

夜店もそこそこ出ていて楽しめると思う。 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

八丈島観光協会blog

わたしは射的。魔女を倒して白雪姫ドールをゲットしたかったが無念。ヽ(`Д´)ノ

八丈島観光協会blog

一番奥の「ちょんこめの店」繁盛していた。子どもの玩具いろいろ。
いま島で密かに人気のちょんこめ島寿司Tシャツは売ってなかったなぁ。
あったらもう1枚買おうと思ってたのに、残念。(。・ε・。)

八丈島観光協会blog

近頃大人気の和ダイニングバー「Kyo」のもつ煮屋はスタッフに勢いがある。
さすが流行の店。スタッフ全員サービス精神旺盛。呼び込みも熱心。

八丈島観光協会blog

サッと現れてもつ煮に一味をドサッと振りかけて去っていったお客はさすが島人。
島唐辛子で刺身を食べる八丈島の人々は、激辛好きが多い?

八丈島観光協会blog

前夜祭ステージは、地元高校生バンドのライブで盛り上がる。青春なう。

八丈島観光協会blog

石垣に腰かけて遠巻きにステージを眺める人々。空気が温かくて和む島の祭り。

明日の天気予報は、曇り一時雨だけど、夜は30%の降水確率。
このところ雨の予報は外れることが多いから、晴れるといいですね。
皆様、大神宮祭へどうぞお出かけください。神輿も拝んでね!

 人気ブログランキングへ ←クリックしてね
現在東京都13位!関東45位!応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:920PV PC:704PV モバイル:216PV アクセス者数:427IP
※アクセス者数はPCのみ

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ