今夜は雨のホビット村祭り@大賀郷 | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

八丈島観光協会blog
2009年 大賀郷盆踊り

大賀郷の盆踊りは、ホビット村のお祭りのよう、と勝手に思ってる。
だって、この雰囲気、かわいい。まるでホビット村だ。
もちろんホビット村を見たことあるわけじゃないけどね。

八丈島観光協会blog
2008年 大賀郷盆踊り

ホビット村というより、何十年前の画像ですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いや、2年前だけどね。昭和レトロすぎるこのムードも素敵。

八丈島観光協会blog
2010年 大賀郷盆踊り やぐらデザイン

大賀郷の盆踊りは毎年やぐらのデザインに凝っている。毎年デザインを変える。
運営委員の知人のデザイナーが毎年こうしてデザインを送ってくれるそうだ。

八丈島観光協会blog

それを運営委員の人たちが組み立てる。

八丈島観光協会blog

みんなで汗だくで造ったんだから、
ちょっとぐらい雨が降ったって盆踊りは中止になんかしないよ。

八丈島観光協会blog

子どもの頃に、同じ大賀郷小学校のこのグランドで、
雨の盆踊りにマイムマイムを踊った記憶がある。
雨にぬれて踊るのはとっても楽しくて、
ゲラゲラ笑いが出るほどテンション上がった。↑↑↑

八丈島観光協会blog

大人の思惑とは別のところで子どもは勝手に思い出を作る。

八丈島観光協会blog

ぬれて踊らせといてくださいな。帰ったらお風呂に入れてあげて。

八丈島観光協会blog

雨の盆踊り、現在進行中。さあ!わたしも遊びに行こう!

 人気ブログランキングへ 次項
現在東京都6位!関東19位!1日1回の応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:2147PV PC:1610PV モバイル:537PV
昨日アクセス者数:656IP(PCのみ)

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ