島に生まれて@石野田奈津代ワンコインライブ | 八丈島観光協会blog

八丈島観光協会blog

team8jo project presents

八丈島観光協会blog
旧「吉田南公園」

昭和の遺物のような旧「吉田南公園」のレトロな建物。
八丈島が東洋のハワイと呼ばれた昔、ここには観光バスが日に何台も停まった。
1階は大きなお土産物店で、2階にはレストランがあって観光客で大変賑わった。
ここに最近、音楽教室ができて、今後はライブハウスとしても展開するらしい。

5月29日(土)
神津島出身のシンガーソングライター石野田奈津代さんライブが行われた。
石野田さんは、文部科学省の「子どものための優れた舞台芸術体験事業」の
講師として八丈島へ来島し、三原中学校の生徒と一緒に曲を作ったそうです。
その曲も披露する良心的なワンコイン(500円)のライブがここで開催された。

八丈島観光協会blog
石野田奈津代さん 旧「吉田南公園」にて
※画像クリックで大きくなります

■石野田奈津代プロフィール(石野田奈津代 official web site)
2009年春、テレビ番組[誰も知らない泣ける歌]で、
笑福亭鶴瓶さんが「不遇の時代を思い出し涙した歌」として
石野田奈津代さんの「春空-ハルソラ-」を紹介。
※YouTubここにあります
泣かせるシンガーソングライターとして注目を集めています。

八丈島観光協会blog

かわいい♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

八丈島観光協会blog

けど、たくましい。だから素敵なのね。
わたしたちの代わりに歌ってくれてる気がするから。

八丈島観光協会blog

かわいい♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

八丈島観光協会blog

けど、泣かせるぜ。・°・(ノД`)・°・
八丈島の三原中学生と作った「島に生まれて」は本当に泣けてきた。
「春空-ハルソラ-」も「オリオン」もたしかに泣けるけど、
八丈島の人々にとったら「島に生まれて」は泣ける歌NO1でしょう。

「島におじゃってたもうれ」「島に生まれてよからら」
八丈島の中学生がそんなことを考えてるのかと思ったら島の大人は泣きます。
それは島の大人が考えているのと同じ気持ちだからですね。
同じ伊豆諸島の神津島の人、石野田奈津代さん、
八丈島の気持ちを歌にしてくれて、ありがとう。
「元気ょもらってどうもよ~い!」

八丈島観光協会blog

かわいい♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

八丈島観光協会blog
※画像クリックで大きくなります

だからCDを買ってしまいました。(●´ω`●)ゞ

八丈島観光協会blog
※画像クリックで大きくなります

泣ける歌CDいっぱいあります。
※ご購入はこちらからお願いします。

石野田さんは3月にも来島して大賀郷中学校卒業式の謝恩会で歌われました。
ご本人のブログに2度の八丈島来島の話を書かれています。

*03月19日 卒業とは、別れとは。
*05月31日 島の先生。

ところで、「島に生まれて」は、八丈町のテーマソングにしたらいいと思う。
町長、買ってください。いくらあれば買えるのかな~?高い?まけて。

 人気ブログランキングへ ←クリックしてね
現在東京都8位!関東28位!応援クリックお願いします!
昨日アクセス総数:1.065PV PC:869PV モバイル:196PV アクセス者数:395IP
※アクセス者数はPCのみ

☆八丈島旅行のお問い合わせ・宿泊のご予約は八丈島観光協会へ