いよいよ2020年度のシリーズ戦も最終戦を迎えました照れ

 
台風14号台風の影響で前日まで降り続いた☔️により、ウエットコンディションでのレースが予測されます。
 
最終戦の順位次第ではシリーズ3位に入れるか、どうかが決まる大切なレースビックリマークレインタイヤを新調しようかどうか悩みましたが🤔
 
先日Rくんパパから頂いたレインタイヤニコニコ
我が家が使ってたタイヤよりよっぽど状態が良さそうだったので、ぶっつけ本番で勝負に出ます!!
 
【公式練習】
10台中、10位ポーン
 
前回の雨レース☔️。全てファステストラップを叩きだしていたエイトですが・・
 
最下位ガーン
 
勝負になりません🤣
 
やってしまったヘッポコ親父の選択ミスあせる
 
今日の大事なレース。
 
当然、エイトも泣きそうな顔して戻ってきます汗
 
パパ→ どう調整は滝汗はてなマーク
 
エイト→ タイヤが滑って走れないショボーン
 
だよねー滝汗
 
完全に勝ち目がなくなった今回のレース笑い泣き
 
あとは・・
 
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れによって路面が乾くのを祈るしかありません・・ まだ小雨降ってますが滝汗
 
我が家の嫁からも・・
 
だからタイヤ買った方が良いっていったじゃんえー
 
エイトが可愛そうショボーン
 
と散々責められ・・
 
絶望的に追い込まれていたところ・・
 
先輩パパとKくん(神様)登場✨✨
 
状況を説明したところレインタイヤを貸していただけることにびっくり
※本当にありがとうございましたニコニコ
 
タイムトライアル前になんとか履き替え完了キラキラ
 
【タイムトライアル】
YouTubeをご覧下さい。

ダンロップでのレインタイヤは初めてでしたが、なんとか5番手まで順位を上げてきました爆笑
 
ただ、朝一の滑りまくりで、若干ビビっているようで、いつもの走りは取り戻せませんタラー
 
【予選】
YouTubeをご覧下さい。
またしても、スタート直後の失敗により順位を9番手までさげますショボーン
 
あれだけスタート直後は気を付けろと言ったのに💢
 
今年のレース・・
 
全てスタート、及びオープニングラップの失敗により
レースをダメにしています。。
 
当然、下を向いてショボーン帰ってきたエイトのヘルメットをぶっ叩きパンチ!
 
乗り越えて欲しいので、喝をいれます爆弾
 
接触してもダメビックリマーク接触されてもダメなんだよビックリマーク!!
 
強くなれって言ったのは、接触しない、接触されないないように自分の位置取りをよく考えて、トップ集団と勝負することなんだよ‼️
 
オメーいつになったら分かるんだっ!!
 
 
 
と、言いつつも私の心の中では、今年はチャレンジのシーズンと決めて参戦していますニコニコ
来シーズンにはしっかりチャンピオン争いが出来るよう、今日の最終戦で得れる事はしっかり親子で学びますニコニコ
 
【決勝】
レコードラインは徐々に乾いてきました爆笑
今日はこのまま行っても勝ち目はない・・
 
・・・晴れ晴れ晴れ
 
よし!
 
スリックでいくぞ!!頑張れ👍
 
決勝9番手スタート口笛
スリックでタイヤで上手く走れなくても、後ろは1台のみニヤリ
怖いものはありませんグラサン
 
さぁーいくぞと勝負にでます爆笑
 
と、早々にタイヤを履き替えていると、みんなスリックに変更笑い泣き
 
結局、全車スリックでのレースとなりますビックリマーク
 
決勝9番手からのスタート!!ビックリマークビックリマーク
 
最終戦だ!気合いいれて思い切って走ってこいメラメラ
 
YouTubeをご覧下さい。
https://youtu.be/w7UqY-l_kss

 

 

スタート直後は無事通過‼️
 
オープニングラップで2台抜き、また、9コーナーで接触スピンしていた1台をパスし5番手まで順位をあげ、
オープニングラップを戻ってきます!
 
更に2周目に1台をオーバーテイクし4番手に‼️
 
更に上位を追いかけるも焦って細かいミスが続き、距離が縮まるところか、若干離されていきますショボーン
 
そして最終ラップ。
 
2位争いの2台が2コーナーでスピンポーンポーンポーン
 
1台はコースに戻るも、もう1台はなかなかコースに戻る事は出来ません。
 
その隙をついて3位へ浮上‼️
 
スピードを失っていた2番手に最終勝負を仕掛けて欲しかったところですが・・
 
そのまま力及ばず3位で🏁
 
9番手スタートからの3位ビックリマーク表彰台を掴みとりました!!
 
今回、展開に助けられたレースでしたが、最後の最後までなにがあるか分からないという事を実感したレースでしたニコニコ
 
正直、私は今回のレースでの表彰台は諦めていましたが、最後まであきらめず前を見て走りきったエイトの勝利です🏆
 
まだ、正式には出ていませんが、2020ラー飯能Koudai Cupシリーズランキング3位を獲得できたと思います!!
 
 

今年のシリーズ戦、共に戦ってきた仲間達、レースを運営して頂いた関係者の方々本当に感謝していますニコニコ
 
ありがとうございましたニコニコ

2020 Koudai Cup kids4クラス
第1戦 4位
第2戦 欠場
第3戦 優勝(ファステストラップ獲得)
第4戦 6位
第5戦 4位(ファステストラップ獲得)
第6戦 3位
 
シリーズポイント47ポイント 暫定3位