TMAX駆動系カスタム その3(MHR) | 自作水冷 / 自己満の世界 (基本KOOLANCE)

TMAX駆動系カスタム その3(MHR)


TMAX + 自作水冷 / 自己満の世界


MALOSSI HYPER RACING


MHR 特殊なレーシングパーツみたいな響き…(自己満)



T-MAX用MALOSSI マルチバリエーターでMHRはFI車用のみなんです。


キャブ車用のMHRって無いんですよね。



当然うちのTMAX(キャブ車)に付けたMHRもFI車用。



実は違いはベルト幅だけなんだそうです。



キャブ車用純正VベルトはFI車用純正Vベルトより1~2mm狭いらしい。



で、VベルトをFI車用純正かMALOSSIのXベルトに交換すれば


キャブ車でもMHRの取り付けができるし、走行にも問題なし。



加速性能は、


MALOSSI MHR > 逆車加工プーリー > MALOSSI マルチバリ > ノーマルプーリー


だそうです。(以上『星野設計さん』談)




本当は、駆動系カスタムは自分で作業できればいいんだろうけど…


まず工具を揃えるのが大変だからなぁ。。。



『星野さん』が使っていたセンタースプリングを外す時の工具、


あんなの一般で売っているんだろうか?