1週間も経たず、早くもヤメたい気になる。毎日毎日三万円ずつ負けてたらさすがにイヤになる。設定1のマイジャグを毎日毎日打ってももっとマシなんじゃないか、と考えてしまう。早く立ち直りのきっかけが欲しいのもあり、気分転換に店を変えてみる。もしかしたらあの店はオール1だったかもしれんから。

 
 
2月8日(月)
 
朝いつものように息子を送り、ホール着は9時30分。大型ホールなんで、マイジャグはまだまだ空きが多い。狙いは高設定据え置き。ここは2日続けて使う確率が高く、プロらしき人達も狙いは同じらしく候補台にはすでに座られている。今日は下見がてらの稼働だが、予想台が的中率高まれば朝イチから来る必要あり。まあ、私自身そんなストイックではないので多分無理だろう。
 
マイジャグ4は人気があり、狙い台は空きなし。仕方なくマイジャグ3へ。1〜3台ほどある。だが平日のマイジャグ3に6があるとは思えない。4かよくて5の据え置きかな。左右に狙い台のある真ん中の台に座る。
1G目
まさかのオスイチ。マジです!これがあるからやめられないんよう。狙い台の初動が気になる中でのコレはありがたいんです。このあとも100G内に連チャンして、気持ち晴れ晴れ。ああ、今日は朝から今月すでに10万負けの現実と足取り重かったが、来てよかった。
そう思った。
突然の660ハマり。マジカヨタニムラサン。話がちがうじゃないか。それはさておき狙い台のため、続けていくと680REG.240REG。初あたりは3枚だったのに、追加投資は2万円。しにたい。
この後追う気にもなれず台を後にし、試し打ちという名の乱れ打ちを繰り返す。また今日も負けを積み重ねてしまうのか。
 
時刻はまだ11時45分。あれより一度もボーナス引けず、気づけば投資は33000円。Aタイプしか打ってないのにこの死に体はなんなんだ。
 
 
店の中をゾンビより死臭漂わせ、そんな時に見つけたのがこれ。
めちゃくちゃ当たりまくってる!しかも昨日も一昨日も、そして何より今日も! これが空いたなんて信じられない!
 
って、パチンコ。しかも羽モノのTOKIOデラックス。はねもの!?勝つの無理じゃない。って思ったあなた。実は羽モノの出る台が勝てる確率が1番高い。昔からパチプロにははねもので食ってる人がたくさんいた。今は表面上釘の調整ができないandプロ対策として、羽モノ自体設置も需要も少なくなった。
 
しかしながら出るといっても出幅による。一日中打ち込んで最低でも5000発はいただける台でないかぎり時間の無駄。果たしてこれ、どうなのか。
 



途中100ハマりくらうも安定して出てくれた。やや不ツキが続く中、運にほぼほぼ左右されない羽モノはホントありがたい。プロに愛される理由の1番はコレ。
 
22時前、実戦終了
 
総投資 36500円
回収  37000円
収支 500円プラス
 
してやったり!羽モノでなんとか最後大まくり。
なかなかしんどかったが、稼働日記初めての勝利はジャグラーの失態をパチンコで返す結果となった。