SAPPOROプチ旅行も3日目の最終日を迎えましたニコニコ

 

3日目は夕方には🚍バス🚍で地元に戻らないとないので、ホテルをチェックアウトして札幌駅方向へ戻りました照れ

 

で、初日と同様に大きい荷物をコインロッカー(今回は札幌駅地下のアピアにあるコインロッカー)を置いて「大丸・ステラプレイス・東急」&「ヨドバシカメラ札幌」の4カ所をバスが来る30分くらい前までぐるぐる回っていましたニコニコ

 

で、このぐるぐる回ることに関してワタクシ的に嬉しかったのが「大丸・ステラプレイス⇔東急」が地下通路でつながっていたこと爆  笑

 

普通に地上から行くとなると、信号を渡ったりとちと面倒くさい部分もあるのですごくありがたかったです。

 

で、買い物はしませんでしたが東急にお店が移転した「ハンズ・ビックカメラ札幌」も見てきましたし、ステラプレイスの4階にある「HMV札幌」にも初めて向かいましたウインク

 

で、ブラブラしてお昼時間になり「今日はアピアのフード街のどっかで食べよう!」と決めてはいたのでフード街をブラブラし見つけたのが「山の猿」という居酒屋さんニコニコ

 

居酒屋さんなんですがお昼前から開いていて11時~16時にはランチタイムもあり……そこを通った時に電光掲示板に映ったある食べ物に目が行き、ここのお店を選びましたニコニコ

 

ちなみにお昼に食べたのは……

 

 

「ザンギ定食(+さるぞば)」という定食セット照れ
 
これだけのボリュームでお値段が974円びっくりマークびっくり
 
千円札1枚でこのボリュームは最高じゃないでしょうかびっくりマーク
 
で、昼食も食べ終わり……お土産を調達するために大丸の地下食品街にむかったんですが入り口に100人以上のお客さんの列がびっくり
 
どうやらこの食品街の和洋菓子売り場のところに「SNOW CHEESE」という会社が出かけてる北海道ブランドの「ニセコメイプルバター」という超人気のお菓子をゲットすべく並んでた列みたいでしたニコニコ
 
ワタクシはこういうのに並ぶのは大嫌いなのでまったく興味を持ちませんでしたが(笑)
 
で、食品街では我が母親が好きなお菓子のブランドがあるので📱ケータイ📱にお電話をして「なんか買ってきてほしいものある?」と聞いてその商品を買ったり……その電話の時に「今日の晩のおかずないからなんかおかず買ってきて」と言われ晩のおかずを購入したりと、意外にバタバタした時間を過ごし16時の地元行のバスに乗り18時半頃に🏠自宅🏠に帰ってまいりましたニコニコ
 
3日間のプチ旅行ではありましたが、少しばかり息抜きができたかなと思っております
 
で!今回のプチ旅行でまだ書いていない「あの事」があるので……
 
それは次のブログで書きたいと思っております爆  笑