で、2日目の朝を迎えたのですが……

 

朝起きると、身体がバキバキ爆  笑あせるあせるあせる(笑)

 

まぁ~、初日もかなり歩いていたし夜も歩いていたので疲れは出るだろうとは思っていましたが……(笑)

(前日は呑み終わって帰ってきてシャワー浴びてベットに横になったら30分もしないうちに寝ていました(笑))

 

で、本来は2日目の夜が呑み会だったのですが……そのじかんもぽか~んと空いたことにより2日目は完全なフリーデーに照れ

 

まったくプランを立てていなかったワタクシは「まっ、行き当たりばったりで行けばいいか!」という精神のもと

 

初日は休憩だけのために行った「ココノススキノ」の中を見に行ったり

(えいがのチケットでも買っていたらココノススキノの中にあるシネコンに行こうとは思ってましたが(笑))

 

狸小路にある「MEGA ドン・キホーテ」や「モユクサッポロ」なども行きました

あとは「狸小路商店街」を隅から隅までどんな店があるかを歩きながら散策していました

で、泊ってるホテルなんですが……食事のないホテルなので(笑)

(と、いっても徒歩何秒のところには某コンビニストアがあるのでなんも問題ないのですが(笑))

そんなこともあり「晩ごはんどうしよっか……」と悩んでいたんですが、このあと(か、この次の次か(笑))のブログで書くメイドカフェのメイドちゃんが「狸小路商店街ある○○ってところの餃子と唐揚げが美味しいよ!」という情報をもらい

 

夜食の時間になり、そのお店を探すことにニコニコ

(ちなみに14時頃にはホテルに戻ってました(笑))

 

で、どこだろうどこだろうと探した結果……

 

狸小路5丁目のところに「SAPPORO餃子製造所」という看板のお店がニコニコ

「もしかして、ここのおみせのことを言っていたのかな?」と思いお店の中へ……

 

お店に入って、メニュー表を見て「これ、おいしそうだな‼」と思って注文したのが

 

 

大きい餃子が2個に大きい唐揚げが1個、それに豚汁・漬物・ご飯がついた「製造所定食」と言われるやつを注文しましたニコニコ
(卵焼きは有料でプラスおかずとして選びました)
 
味は文句がないくらいにうまい‼
 
餃子・唐揚げもうまかったですが特に美味しかったのが……豚汁‼
 
我が家の豚汁も美味しいですが、それ以上に美味かったです(笑)
 
で、こんな感じで2日目が終わったわけであります‼
 
で、初日・2日目にはもうひとつの目的である
 
「狸小路界隈のメイドカフェ・コンカフェ巡り」
 
をしておりました照れ
 
このことに関しては3日目の事を書いてから書きたいと思います‼
(④に続く)