FUN FUN クラフトアウトありがとうございました!さて、次のイベントは・・・? | パフェプロジェクト横浜*minamiwaニットカフェ

パフェプロジェクト横浜*minamiwaニットカフェ

「minamiwaニットカフェ」&パフェプロジェクト横浜関連イベント開催情報ブログ 。

毎年大体ゴールデンウィーク明けに、

手芸講師仲間や一般の方ともレッスン関係なく
お外でたまには楽しみましょう♪  スタイルのFUN FUNクラフトアウト。
 
 
今年もまた海に向かってこのハートの形をした
木を見ながら…
お陰様で 2018年も無事、快晴の中気持ちよく過ごすことができました。


ご参加いただきました皆さま ありがとうございました!
 
5月というのに夏のような暑さの中、
木陰にいると、とても気持ちの良い風に
吹かれながらで帽子はほとんど被らず(^-^)
 
 
早くに到着された方と自由に編む人、
ワイヤーでつくる人、
タティングで結う人、
ビーズ刺繍をさす人、などなど…
 
 
ご自身作の作品などを見せて下さると
同じ趣味の方同士は思わずわぁっと見てしまいます…。
 
 
知らない手芸を知る機会にもなったりと、
新しい発見があることも…。
 
 
 
中にはアウトドア用の小さなテーブルを
持ってきて、楽しそうにお友達同士
作ったり教えたり♪
 
 
お子さん連れや、ご家族連れの方は
今年はいらっしゃいませんでしたが…
 
 
レッスンで会うのとはまた違い、
お外だと余計にこのゆるりとした空気を感じながら、
気づけば知らない方同士も自然と話し始めています。
 
 
遠くは蓼科から、地元横浜市の方などが
参加していて、想い想いの手芸広げて
お開きまでゆっくり楽しみました♪
 
はいっ、   ひょっこりはん? 
 

 
後から お仲間先生もお忙しい中いらして下さったり…。
 
 
皆さん  自分がやったことない技法を見ると
興味津々…♪(食い入るように見てる (笑))
 
 
途中、編み物出来る方も
出来ない方(にはハンデ付きで…。)とみんなで。
ジャンボ編み用のかぎ針を使って
ちょっとしたゲームをして頂きました。
 
 
なかなか接戦!!
 
 
結果発表の後…。
 
講師よりちょっとした
プレゼントをお渡しいたしました
 
全部撮りきれずごめんなさい!
ワイヤークラフトや新色のハワイアンコード作品や羊毛フェルトなど…。
 
 

 
今年は晴天の中、ホントに恵まれた
ピクニック日和でした。
 
 
よくあるピクニックスタイルとはなりますが…
パフェプロジェクト横浜主催は春に、
秋は東京・横浜合同でピクニックイベントがあります。
 
 
講師へ習いたい場合は、神奈川のカフェを
お借りして開催しているパフェプロジェクト
をご覧ください。
 
クロバー株式会社様 HPイベント&ワークショップ★でも
毎月更新されながらご紹介して頂いております。
 
 
お越しいただいた皆さま、
告知協力して下さいました方々
ご協力  ありがとうございました😊
 
みなとみらいには コレットマーレの中やMARK IS の中にも
ビーズショップがあったり、手芸屋さんがあったりと
ファッション、グルメで立ち寄りたい場所がたくさん♪

 
臨港パークまでいらした際には、元気でしたら
みなとみらい周辺界隈の散策もおススメです。

*********************************
 
さて、今週いよいよ5/30~6/1まで、パシフィコ横浜では
キルト時間フェスティバル in 横浜が開催されます。



私たちパフェプロジェクト横浜メンバーは、期間中
クロバー株式会社様出展のブース内(B-26)にて
キルト・パッチワーク商品やデモンストレーションや
「つまみ細工プレートを使ったブローチ(またはヘアゴム)作り」の
ワークショップ講師を担当させて頂いております。


また、6月2日(土) 横浜関内駅地下街マリナードでは
駅チカアート市イベントに向け、
参加している有志メンバーもおります。
フリュイパルフェブース No.18
駅チカアート市関内6月2日(土)


ともに、ハンドメイドイベントとなります。
お時間ありましたらぜひ、お立ち寄りください(^^)/


パフェプロジェクト横浜 一同