FUNFUNクラフトパーティ/参加メンバーのご紹介&minamiwaニットカフェラボラトリー | パフェプロジェクト横浜*minamiwaニットカフェ

パフェプロジェクト横浜*minamiwaニットカフェ

「minamiwaニットカフェ」&パフェプロジェクト横浜関連イベント開催情報ブログ 。


こんばんは。
4580クラフトBOX花村です。

今日は虎ノ門にある「森のこぶた」さんという素敵なカフェにお邪魔してきました。

気軽にニットカフェを楽しめる森のこぶたさん。

こちらで行われた我らが代表ニットユニットminamiwaのニットカフェラボラトリーに参加してきました。

photo:01



こちらお話中のminaoさん。


photo:02



こちらは森のこぶたのオーナー。



その他にも4名のゲストを迎え、ニットカフェの開催に関するノウハウに加え、今回はカフェ側の方のお話が聞けたり、意匠のお勉強ができたり、営業ツールに使えるプロフィール本のお話があったりと盛り沢山。

またこれからも開催していくそうなので興味がある方は是非参加してみてくださいね。


photo:03



とあるジャンケン大会で私が負けた瞬間の記念写真。
あっ、こんなんはいらんてはてなマーク笑。

でも、勝者には素晴らしいプレゼントがあったんですよ。
羨ましい~合格




さてさて。

team3738*4580クラフトBOX年内最後の活動となります
FUNFUNクラフトパーティも来週になりました。


クローバーFUNFUNクラフトパーティクローバー


12月21日 土曜日 10時~16時


開催内容は

team3738メンバー有志による6種類のワークショップ

手作り作品販売(グランパファクトリースタッフの作品もあります。)

子供衣料のフリーマーケット


ワークショップメニューなど詳しいことはこちらから


ワークショップ講師のご紹介はこちらから

ワークショップ講師紹介①


ワークショップ講師紹介②




そして。
今回作品販売で参加のメンバーです。



音譜山田あゆみ(handmade*mam)


チーム3738、吉祥寺ボビナージュミシンカフェ担当。

東京杉並で自宅の一部を改装し、小さな手芸教室&cafeを開きました。今回は、お子様の縫い小物中心に出品予定です。よろしくお願いします

ブログはこちら



出品作品の一部はこんな感じ。


photo:04



photo:05



photo:06





最後はteam3738*4580クラフトBOXの新メンバーです。
minamiwaニットカフェ&FUNFUNクラフトカフェの両方を担当。
FUNFUNクラフトカフェでもご要望の多いタティングレースを教えてくれますよ。
みなさま、どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*


音譜臼井花恵

手芸伝導集団 team3738所属、
TTG(Tokyo Tatter's Guild)3級講師

小5の双子女児+年長女児、三姉妹のお母さん業を片手間に(笑)、編み物やタティングレースを楽しんでいます。
自分でも楽しみますが、楽しむためのお手伝いをするのも大好きです。

皆さん、一緒にハンドメイドを楽しみましょう。どうぞ宜しくお願いします。

photo:07





来年の足音が聞こえてきそうな冬の一日ですが。

ワークショップに参加したり。

Xmasブレゼントを探しにいらして頂いたり。

フリーマーケットでお子さま衣料をGET❗️したり。


team3738メンバーの漫談を聞いたり。笑。

一緒に楽しいお時間を過ごせたら嬉しいです。

メンバー一同、みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。





iPhoneからの投稿