昨日、浅草駅からほど近い「待乳山聖天」を参拝しました!

(人生で初めて行きました)





仕事運アップに良いと、風の噂で聞いて気になっていたお寺です。









祀られていらっしゃるのは、聖天様=大聖歓喜天様です。

霊験あらたかで、大層力のお強い方です。

その御仏像は秘仏となっているところが多いです。

ご利益が強い代わりに、しっかりお祀りしないとお叱りも強い、少々怖い仏様。という認識です。


お供えには、大根と餅(巾着)を差し上げるのだそうです。





初めて来たので作法が分からなかったのですが、

大根(境内にあります)をお供えして

本堂内にてお参りさせていただき、

お札、お守りを授かってきました💡







終始たくさんの人が来てて、信仰の篤い神仏なんだなぁと思いました。



立ち入り自由の庭園も綺麗でした✨✨










雰囲気もよく、おすすめです❗️


ぜひ行ってみてください♩