あの世に行ったご先祖様と私達の関係って、

会社の部署っぽく感じるんです🏢


例えるなら

日本国株式会社、関東支社

「〇〇家」部あの世課・この世課みたいな💡









あの世課とこの世課は別室なので

普段お互いの仕事は見えてません。


特にこの世課の人は仕事が終わるまで(人生が終わるまで)

部屋から出られないので他の部署はよくわかりません。



でも隣の雰囲気は壁越しになんとなく分かります。

あの世課からは特に分かります。



隣の部屋でなんか揉めてそうな雰囲気を感じると、仕事の手を止めて様子を伺います。


そして、ヤバそう‼️となると隣にヘルプで行ったり、上層部や警備課へ応援を呼びに行きます。




この辺は現実の私達の社会と同じかなと思います💡

隣の部署で揉めてる雰囲気あったら聞き耳立てませんか?

一緒のプロジェクトを進めてるならなおさらかと♪



自分の仕事はこなしつつ、皆さんなんやかんや気にかけているのです💪