3/2に、友人と日本橋七福神巡りをしてきました💡

誘ってもらえて、今回初めてこういうのがあるって知りました!


一社目の神社が初詣くらい人が並んでて、これはこの後も覚悟がいるな🫨!と思ったけれど、

その後は程よく混みすぎず、ゆるり回れました🤭



個人的に人形町の水天宮が、ここかー!とテンション爆上げ♪

脚本家の向田邦子さんのエッセイに載っててずっと気になっていた場所だったのですよ。



一見マンション?のようなコンクリートの重厚な作りの一階の上に、すっごく豪華な社があって

現代の東京にカスタマイズしすぎでは⁉️

とびっくりしましたが、中は真摯な空気感でとても素敵な所でした✨✨


お宮参りの方も多く、新生児なみなさんの声とか雰囲気で癒されました〜🥰



ひとしきり回って、友人と面白トークしてお茶して、すごく楽しくてリフレッシュできた一日でした✨✨



※四社目の松島神社の写真撮り忘れました💦 またの機会に〜



以下写真↓



一社目、小網神社





二社目、茶ノ木神社





三社目、水天宮





水天宮の摂社、弁財天




水天宮のお戌さま





五社目、末廣神社




六社目、笠間稲荷神社





七社目、椙森(すぎのもり)神社