鶏皮だしラーメン&カツオあらWだし温麺→出し殻の鶏皮も余さずアテにして呑む(笑) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

鶏だし、ガラから取るのが大変
鶏ミンチで清湯もどきでも美味かった
化調や出来合いのスープでも無問題です(^^;

鶏皮でもイケるんじゃ?

強い味方ベイシアで鶏皮たっぷりゲット

他にも貧民を救済する業スー、ドンキ、ベルク、ロピア、、

※牛すじは全く関係ありません(笑

当初は出汁取りが目的じゃなくて

アテにするための下茹でしたところ

アリなんじゃないと 勝手に鶏油も付いてくる的なw

 

まずはベストコンディションで呑む

茹でただけ鶏皮のポン酢和え

 

翌日は

鶏皮にんにく生姜塩焼き

マヨ・追いにんにく( ̄ー ̄)

 

その翌日には

鶏皮ねぎ塩炒め

にんにくみそを付けたらサイキョーd( ̄^ ̄)

茹でて脂が出てるので、カリッと美味い

尚且つ、ヘルシー\(^o^)/

 

 

本題の?廃品利用の(笑 折角出した脂を体内に戻しますw

鶏皮だしスープ、醤油を少々入れちゃって

勝手についてくる鶏油もどき(爆

 

適当に選んだ乾麺

千葉三大ラーメンの竹岡式で使用されてる都一

 

鶏皮だし醤油ラーメン 

偶然、味玉があった( ̄ー ̄)

チャーシュー代わりにベーコン

庭の隅にあった董立ちして堅いねぎ

うんまっ💛

唯我独尊、自画自賛 意味は分からんですが天狗です(笑

 

またまた別の日のアテ

カツオかま塩煮

これはこれでとても美味い

せっかくの出汁を捨てるのは忍びねぇ

かと言って、そのままゴクゴク飲むのも…

 

今回は

温麺にしてみますか

だしはカツオ&鶏皮のブレンドΣ( ̄□ ̄|||)

 

カツオ塩だし+鶏皮だし

Wだし温麺

うっまぁ💛

これを放ってたら阿鼻叫喚してました(^^;
鶏がらで出汁取る本格的なのもいいですが
お手軽に鶏ミンチや鶏皮もアリですね
お値段もお手頃ですし、廃棄が少ないのも◎
水道管の汚れ詰まり防止にもなる?(笑
…脂まみれの油マシマシ、身体と相談してほどほどに(>_<)
 
エコとセコは表裏一体?紙一重?
自己完結・自己陶酔で安心安全(笑
 
満腹満足、天下泰平\(^o^)/
ご馳走三太郎ーーー