油まみれ・そばだらけ(笑)シン・濃厚アブラソバ&わかめ油そば&日清デカうま&マルちゃんごつ盛り | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

油そば、汁なしなんでスルッと食べられる
ちょい小腹が減った時
ガッツリつまんで呑みたい時
ご飯のおかずにもアリ?(笑
 

 

エースコック
まぜてザクザク!
シン・濃厚アブラソバ

※HPより拝借

ザクザク具材の食感が楽しい、満足感抜群の油そば

ポークやチキンをベースに

ガーリックを利かせた濃厚な醤油だれ

揚げにんにく、揚げたまねぎ、クリスピーな角切りポテトが

太麺に絡んでザクザク食感を楽しむことができます

具材と濃厚なたれが口の中で弾けてしっかり満足な一杯

 

 

1食 117g

熱量 521kcal、塩分 4.7g

カルシウムが摂れるのかな?

 

オープン!

調味たれ、後入れかやく

 

お湯を注いで5分、湯切りして

調味たれを投入して混ぜ混ぜ

 

後入れかやくをふりかけます

角切りポテト、揚げにんにく、揚げたまねぎ

ザックザク( ̄ー ̄)

旨かったと思います(^^;

かやくの印象が強くて、たれの味の記憶が薄い(笑

 
 
=====================
 
 
エースコック…繋がり?

スーパーカップ?いえいえ( ̄ー ̄)

 

 

わかめ

油そば

ごま・しょうゆ仕立て

※HPより拝借

魚介の旨みと有機丸大豆醤油仕上げの深みある醤油ダレ

ごま油の風味も利かせ、魚醤やガーリックで味を調えて

ごまやペッパーのアクセントを加えたクセになる味わい
磯の香り豊かなわかめ、ごまを加えて仕上げました

 

 

1食 88g

熱量 379kcal、塩分 4.4g

エースコックはカルシウムが摂れる(^^)v

 

オープン!

かやく、調味たれ、ふりかけ

 

かやくを投入===3

ほぼ…?わかめΣ( ̄□ ̄|||) 仕様通りですw

 

お湯を注いで3分、湯切りして

調味たれを入れて混ぜ混ぜ

ふりかけをザザザーッと、ごままままぁっ

ごま油とわかめって

相性いいねぇ、酒にも合うぜd( ̄^ ̄)
 
 
====================
 
 
流れで?他社の定番の油そば
どちらも…何故か?デカ盛り(笑
 
日清デカうま 

油そば 

大盛 130g、にんにく練り込み極太麺

豚コク醤油だれがうまさの決め手!

※HPより拝借

にんにくを練り込んだ極太ウェーブ麺が

豚のうまみとコクをきかせたしょうゆだれに絡む

食べ応え抜群の一杯です

 

 

1食 157g

熱量 751kcal、塩分 6.2g

ラーメンじゃないので汁残し難いのにこの塩分量はエグい

ん?最近までラーメンのスープ完飲してたけどね(^^;

カロリーもスゴいし、ハイリスク・ノータリーン(おバカw

 

オープン!

液体ソースのみ、かやくはカップイン

 

お湯を注いで5分、湯切りして

液体ソースを投入して混ぜ混ぜ

あぁ、おぉ、油そば

想像より極太じゃないが麺シコシコで旨っ

 

勝手に味変( ̄ー ̄)

にんにくチョビッ♪

ジャンキーな旨だれで

極太麺ワシワシ( ̄ー ̄)

 

 

=====================

 

 

マルちゃん

ごつ盛り

油そば

大盛 麺130g

※HPより拝借

ポークエキスをベースに

にんにくとごま油の風味を利かせた醤油だれが

おいしい大盛油そば

 

 

1食 163g

熱量 758kcal、塩分 4.8g

 

オープン!

かやく、液体スープ

 

かやくを投入===3

キャベツと何か?(^^;

 

お湯を注いで3分、湯切りして

液体スープを入れて混ぜ混ぜ

にんにくとごま油が旨い

クセになる?

クセなく違和感なく( ̄ー ̄)

スルスルッと吸い込まれます(笑