【ベジ呑み】産直野菜に焼ねぎ千葉味噌&にんにく味噌をのっけたアテで呑む(笑) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ただ呑むだけです(笑

お手頃なベジタブルをアテにして呑む(^^;

 

大根白菜はデカくて邪魔なんで

カットして天日干し

 

頑張れば常温で長期保存できるらしいが

漬け物も仕込んでおこうd( ̄^ ̄)

 

 

====================

 

 

簡単に味付けできる強いお供

カルディで購入した

青いにんにく辣油にんにくみそ

 

大根を切って

にんにくみそをのっけただけ

想像通りの味だが、旨味がレベチ

 

一酒三菜「ベジ呑み」

ケールにトマトに、、

白菜には牛キムチを盛って ベジのみではなく肉もネ

 

 

====================

 

 

房の駅で購入

焼ねぎ千葉味噌千葉ねぎ

千葉ねぎには生姜/玉ねぎ/唐辛子/胡麻が入ってるらしい

 

やっぱり大根(笑

焼ねぎ千葉味噌はちょいと香ばしい

 

一酒三菜「ベジ呑み」

ロマネスコなんつーお洒落カリフラワー

肉っ気はウインナーのみとかネ

 

 

====================

 

 

豆腐にも味噌のっけ

左から

金山寺味噌にんにくみそ焼ねぎ千葉味噌

味噌三昧の大豆まみれ(爆

 

一酒三菜「ベジ呑み」

かろうじて、イカ大根が動物性?

納豆はリザーブ兼サラダもどきの味変(^^;

 

 

====================

 

 

青いにんにく辣油の登場でーす

ケールと人参をレンチンして

爽やかなピリ辛でにんにく臭は控えめ

 

鮭あら白菜蒸し

焼ねぎ千葉味噌にんにくみそ

鮭の脂と白菜の甘みにW味噌のコクと旨みが💛

 

一酒三菜「ベジ呑み」

ランチの悪行、譲れない脂を一旦リセット

されたと信じています(笑

 

 

おひとり様で呑む酒は、、

『ぼっち』

落花生焼酎です

 

ピーナッツはナッツじゃないんですよね
マメ科なので大豆の仲間なんですよね(^^)v