先週から各飲食チェーン店で
新作、期間限定メニューのラッシュです
どこから攻めようか考えて…考え過ぎると終売しちゃう(笑
本ネタ…押し出されてアップ遅延(>_<)

やよい軒 稲毛山王店

久々にお邪魔した店舗、、

受付マシーンで案内された席へ行くと

座席でタッチパネル注文に変わってました

あれっ?よく行く佐倉寺崎店が年末から店舗改装で休業 

その次に行ってた佐倉井野店は年末に閉店してた(>_<) 

 

※HPより拝借

鶏肉と野菜の旨味がギューッとつまったスープで煮込み

ぽん酢であっさりとお楽しみいただけます

鶏肉と鶏団子にはかつおやほたての旨味と

生姜が利いた醤油スープの味が染み込み

別添えの柚子胡椒で味の変化をお好みで楽しめます

 

只今の期間限定

アジフライ付き鶏の水炊き定食

アジフライなしで、玉子焼き追加も検討

アジフライ単品220円が+110円ならば

そんでアジフライ付きの30円引クーポンがあり

セコさが重なる理由でポチッと ボタンじゃないので音はしない

 

アジフライ

驚く程の大きさではないがなかなかの厚み

ソースをかけてるのはマイナスポイント(>_<)

 

鶏の水炊き

熱々鍋仕立てで具材はシンプルに

鶏肉、つくね、白菜、水菜

 

ぽん酢と柚子胡椒が付いてます

水炊きも九州風にしっかり味が付いてます

 

 

ご飯はまあまあ

お代わり1回する予定です(^^;

 

鶏肉の弾力がいい感じ

柚子胡椒はなかなかのパンチ力あり

 

アジフライは身も肉厚で美味い

持ち上げると折れそうな軟らかさ

 

ご飯お代わり

水炊きは米喰わせ能力が微妙なので

刻み胡麻白菜漬けを持ってきました

同時発売で鶏しょうが鍋もありますが

時間とお金、お腹に余裕があればで( ̄ー ̄)

 

旨旨、満腹満足です\(^o^)/

ご馳走さんでしたーーー