かつ丼&釜揚げうどん@丸亀製麺 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

かつ丼熱が沸々と…
たまーに猛烈にやってきまーす( ̄ー ̄)
 
 
丸亀製麺
かつ丼&釜揚げうどん
 
 
 
かつ丼
小さく見えるが、ズシッとボリューミー♪
 
 
 
釜揚げうどん
オススメNo.1
…だと思います。と言われてます(^^;
ビシッと〆た「ざる」の方が旨いと思いますが…
熱盛り、、アツヒヤで((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
あと乗せ用に別盛で薬味
後ほどバッサーッと♪
ねぎまみれのつけ汁にしてやります( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
遊んでる訳じゃありませんよ!!
桶の淵に沿わせると湯切りが良く
汁が薄まりにくいd(^_^o)
公式HPにも載ってました!!
 
 
 
かつ丼 並
「かつ」は半量??
ご飯は多いが、丼自体も重い笑笑
 
 
 
プレーンなつけ汁で味わってから
ねぎ&生姜をウリャーッと投入
シコシコ太麺とシャキシャキのコラボ★
出汁香るつけ汁の相性も◎
 
 
 
〆は、、
うどんの湯割り
これも公式HPの請け売りです笑笑
 
 
旨旨、満腹満足です\(^o^)/
ご馳走さんでしたーーー


9月1日の釜揚げうどんの日は中止でしたが
アプリで割引クーポン利用できました!
残念ながら、大/得は不可で『並』限定でした(T_T)
それでも十分にありがたいですね!!!!
かつ丼と素敵なコラボが実現しましたので★

10月1日も釜揚げうどんの日は中止らしいです。
緊急事態宣言が解除されますが…
後ろ向き?控えめな…とても慎重な対応ですね。
感染予防対策を取っているので、攻めてもよいかと
この英断は素晴らしいと感じますm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!