鯛かま煮付け鶏皮セロリ、鯛かま焼き&鯛塩汁 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

こんなご時世で呑みに行けませんが 
毎日、家で呑んでます( ̄ー ̄)
大したアテはなく、安い食材で…笑笑
たまには、そんな家呑みのネタを(^^;
 
 
鯛かま煮付け
手のひら超えサイズで左右2枚セット 200円
身もしっかりついてて食べ応えあり
どこぞの居酒屋のパクリで、
セロリとえのきも一緒に炊いてみました
 
 
 
鶏皮とセロリ炒め
これもまた酒を呼び込むます(^^)
 
 
他、沢庵や大根酢漬けなど
手前味噌ながら美味しくいただきました(^^;
 
 
==========
 
 
…別の日
鯛かま塩焼き
今回は、半身のみクッキング~♪
ただ焼いただけですが…
薄味だったので、ちょいと醤油をタラーリと
 
 
 
鯛かま潮汁風
残りの半身は汁風に!
水と塩だけで、良い出汁
もちろんアテですd(^_^o)
冷めても美味しい出汁💛
 
 
 
セロリサラダ
カニカマとプチトマトとレタス
切って放り込んで
胡麻油系のドレッシング~♪
基本、食材3つを原則としていますが
禁断の!?4品と奮発しましたΣ( ̄□ ̄|||)
 
 
 
厚揚げ焼き
白だしをほんのちょいと
 
 
旨旨、、自画自賛( ̄ー ̄)
ついつい呑み過ぎてしやいやすorz
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スポーツネックレスでリフレッシュ&リカバリー!!