カキフライ探検隊⑦ かきフライの味噌煮定食@やよい軒 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

同店2巡目、、2軒目。。延べ7軒目!!
今シーズンは優良隊員??笑笑( ̄^ ̄)ゞ
 
 
やよい軒
かきフライの味噌煮定食
 
 
 

空いてるお好きな席へ、どーぞぉ
店員さんに水いただき、セルフでほうじ茶を♪
 



しばし待ち、定食が盆で到着===3
テーブルを空けようー お茶を奥に置く( ̄▽ ̄)

 
 
 
かきフライの味噌煮定食
おー、半熟な目玉がいるじゃあーりませんかぁ
 
 
 
 
かきフライ4個と玉子を、赤味噌をベースに、
豆板醤、オイスターソース、ごま油を加えた
味わい深い特製味噌だれで煮込みました。
濃厚な味噌だれと牡蠣の旨みに
半熟玉子が絡まって、
ごはんが進む食欲の秋にぴったりの定食です。
HP紹介文を引用しましたm(__)m
 
 
半熟目玉焼きの横に添えられているのは
ポテフ、人参×小松菜 少-し苦み?癖を感じる…
 
 
 
 
味噌汁、小鉢(冷奴)、ご飯
定食三銃士( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
 
卓上のお新香をご飯にオン
お新香は案内されてから水と一緒に提供
 
 
 
 
ご飯お代わりマッシーン登場 出汁は味噌汁の椀に(^^;
カキフとお新香をオンしちゃいましたー
 
 
 
 
お代わりしたご飯を1/3食べてからー
別椀の出汁を投入\(^o^)/
 
 

 
旨旨の腹パンorz
味噌煮が濃厚!
煮てるけどカキフはサクッと熱々

しっかり味付けの出汁ですが

さっぱりと、油と味噌を流してくれます!

ご馳走さんでしたm(__)m

 

 

 

「今シーズンの探検の途中記録」

 

 

 

 

 

 

カロリアス!!

 

これから牛すき鍋に走ったら、、

肥えるか痛風発症するね(笑

Σ( ̄□ ̄|||)