【映画】カメ止め!リモート大作戦! presented by 上田慎一郎監督 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

STAY HOME
酒は家で呑めばいい!映画は家で楽しめます!
 
 
「カメラを止めるな!リモート大作戦!」
リモ止め! ←Click me. 27分の短編映画です。
 
 
 
 
「カメラを止めるな!リモート大作戦!」
リモ止め! ←Click me. 27分の短編映画です。
 
 
無料配信中♪
ありがたいです\(^o^)/
 
 
いきなり、どんぐりさんのアップ!!
しかも下半分Σ( ̄□ ̄|||)
 
 
 
 
例のごとく、Pから無茶ぶりされ、、
渋々撮影を開始します。。 オンラインで打合せですd(^_^o)
 
 
 
 
今回は、出演者・スタッフ全員一度も会わずに
リモートで再現ドラマを撮影しろと 撮影もオンライン!?
 
 
 
 
 
役者さんが自宅で自撮りするので
手ブレや陰ったりと( ̄▽ ̄) 同じシーンで背景が違う(笑
 
 
 
 
無事に撮影終了~
打ち上げもオンラインです ご時世にマッチした設定(^^;
 
 
 
 
 
「カメラを止めるな!リモート大作戦!」
リモ止め! ←Click me. 30分弱の短編映画です。
 
 
▼あらすじ 
新型ウイルスの感染拡大で外出自粛を余儀なくされている日本
そんな中、自宅の映像ディレクター・日暮の元に
笹原、古沢の両プロデューサーからビデオ電話がかかってくる
「今月中に再現ドラマを1本作って」という無茶ぶり…
「今は撮影できる状況じゃないですよ」と渋る日暮に
驚きの返答が返ってくる
「スタッフキャスト全員、一度も会わずに作ります」
かくして、完全リモートでの映像制作が始まる…! 
 
 
エンディングのリモートダンス♪♪
暗い世の中に明るい笑顔を~ 嬉しいメッセージです!!
 
 
 
 
 
 
■5月6日(水・祝)21:00〜 ニコニコ生放送 
『カメラを止めるな!リモート大作戦!』を観よう!
上田慎一郎監督、
濱津隆之さん、秋山ゆずきさん、市原洋さん生リモート出演
監督・キャストが視聴者の皆様と一緒に作品を観ながら
生解説を行うイベントです
 
 
 
 
▼上田慎一郎監督(監督・脚本・編集)コメント 
新型コロナウイルスの感染拡大。
未曾有の事態に世界中が不安に包まれています。
外出自粛要請、感染への不安により
「人に会えない」状況が続いています。
いま、自分にできること。
それはやはり「明るいエンターテイメン ト」を創って、
それを楽しんでもらうことだと思いました。
いま下を向いている誰かに前を向いてもらいたい。
そんな想いから本作を創り始めました。
また、現在、仕事を失い生活の危機に瀕しているクリエイターが沢山います。
そんな人達に「人と会えない状況でも知恵と工夫でものづくりは出来る」と前を向いてもらいたい。
完全リモート制作の本作が、誰かにとって「新たな仕事を創出するヒント」になればとも思いました。 
そんな想いから作り始めた本作。
とにかく愉快痛快な楽しい映画を!と作ったんですが。
自分自身、編集をしながら涙が止まらなくなってしまった場面が2箇所ありました。
いつの間にか、今自分が考えていること、抱え込んでいる想いが染み込んでいました。
半分は誰かの娯楽のために。
半分は自分を救うために。
この作品を創ったんだと思います。
 この作品が誰かの気分を少しでも明るくすることが出来ますように!
 
 
上田慎一郎監督、出演者、スタッフ、関係者の皆さま
ありがとうございますm(__)m