角打ち:鮭中骨缶@中村屋酒店→〆そば@一由そば | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ぶらり途中下車の呑み
日暮里だと、『いづみや』かココが多い?(^^;
 
 
中村屋酒店@日暮里
いわゆる、角打ちっつうやつですね~♪
 
 
{08B5AFDA-9D2C-4E70-AE2C-8864CC52409F}
 
 
今宵の缶ツマは、鮭中骨をチョイース
ちょいツマは、チーカマ
 
 
{5E1024B4-715E-4734-AD0C-93098D6AD91A}
 
 
いい感じの脂
皮と身の間の脂もたまらん(^0_0^)
 
 
{82A67A0A-BB57-42B2-868E-292A05DB10F6}
 
 
真澄 純米吟醸 辛口生(小)♪
ちなみに、小は120ml、大は180mlです!
 
 
{5BBD50AD-8BDD-4E0B-9707-126EF5A2B56C}
 
 
冷奴
生姜たっぷりで嬉しい!半分食べてから鮭中骨缶の汁を掛けたり
 
 
{EFB56686-6791-4CB1-9FF5-415464B80964}
 
 
手取川 本醸造 生♪
大(180ml)より多い300ml  質より量の3杯目Σ(゚д゚lll)
 
 
{E9777004-2B64-4201-998D-798596FABEC6}
 
 
酔い感じになったので引き上げましょう~
プロ野球が始まったら、虎さん酒場で賑わいます!!
 
 
---
 
 
〆そば、ラーメンよりヘルティかなと(@_@;)
一由そば@日暮里 前回はパスしました →◎
 
 
{0B2FB7E3-08A8-4AEA-BEA0-7C4126E65CBB}
 
 
そば(普通220円)
アスパラ天(50円)と、本日半額春菊天(100円→50円)
 
 
{BDBBC4B7-0CDE-447B-8686-167F437C29EB}
 
 
めちゃ汁が黒いです。。
味は辛くはないですよ( ̄▽ ̄) 白出汁より塩分も少ないとか
 
 
{8E59D026-87B8-480F-B6C6-450EEC07D640}
 
 
そこそこ腹も満たされたんで、帰路へ===3
真っ直ぐ帰りましたよ( ̄^ ̄)ゞ
 
 
---
---
 
 
お土産?夜食??
名物 ゲソ寿司
 
 
{5CD4D532-9D28-44E9-BA58-BF0598B99E02}
 
 
ぽろぽろで食べ難いですが
紅生姜の酢飯の酸味との相性バッチシd(^_^o)
 
 
{04999D79-54A7-4CDA-ACC7-5BC97DF6059F}

 
濃いめのそばつゆに合うんですが、、
次回は、店内で食べて帰りましょうね~