【映画】エリック・ロメール:四季編 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

【映画】おまとめ 先月、角川シネマ有楽町にて
ヌーヴェル・ヴァーグの遅咲きの名匠、エリック・ロメール特集
 
 
1950-2000年代に渡り活躍され
惜しまれつつ、2010年に89歳で死去されました。
 
 
{745C3E6A-E7DD-4F6D-8FF1-0EC3B8541B9E}
 
 
四季の物語を中心にデジタルリマスター版で再上映
恋愛、友情、休暇、食事と人生に必要なものがつまっていると好評!
 
 
①春のソナタ
女子大生が奔放?その父も?その愛人も大概だったw
 
 
{BF0237F7-8214-4965-BC8F-9150A4B3020A}
 
 
②夏物語
恋人に会うためにリゾートの海に来た青年、彼女に振り回されるが君も相当だよw
 
 
{DB4205F0-552E-4B0B-B3AB-45F3FDF1989D}
 
 
③恋の秋
グッと大人な感じ。奥ゆかしいのか面倒なのか。お節介焼きが2名w
 
 
{29734AEB-CB5F-47C9-8BEF-68947634B6B5}
 
 
④冬物語
うっかりさんで奔放なシングルマザーだが一途に。。
 
 
{D4BA9F37-60BE-4CDA-B384-A245AAF9085D}

 
ロメールは、海辺のポーリーヌが有名ですが
四季の物語も善いですねd(^_^o)
 
 
たまーには、呑み喰い無しで(^^;
映画って良いですねw