味噌漬け豆富&えのきステーキ&和風ポトフ@家呑み | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

また家鍋りますかぁ 具材あったかな(^^;
胃袋にも巾着袋にも優しく 平日は外出、休日は在宅ワークw
 
 
スタンバイ完了\(^o^)/
相変わらずゴタゴタゴチャゴチャで
 
 
{EA6937FF-4557-4047-ADB9-26E1FD5133E6}

 
味噌漬け豆富
この豆富ズシッと重いんですよ!
 
 
{3EFF9317-AEEE-46E1-89A0-65FD0935B7AC}
 
 
えのきの塩昆布炒め
助かります!塩こん部長( ̄^ ̄)ゞ
 
 
{ED9A0CAC-C403-4E8A-B43A-E323266414F5}
 
 
えのき軸のステーキ
なんかで見てずぅーと気になってたんですよ~
 
 
{E963FBC4-C2E7-4EF7-8D8F-587DC70EA354}
 
 
いつも捨てた根元部分ですが、おが屑付きはポイでw
ホタテ貝柱のようで旨いっすd(^_^o)
 
 
{D002D5D8-0E88-4BC4-A3C7-6D9A5A158437}
 
 
黒さつま白波お湯割り♪
お湯割りと鍋はいいやねぇ
 
 
{B027B0A0-FAD6-444F-BA66-0223305D8658}

 
残りもの鍋/冷蔵庫の掃除鍋
和風ポトフ ってことにしましょうね(  ̄▽ ̄)
 
 
{9B8855AE-1D82-436E-B4D6-3261AC697313}
 
 
キャベツ、玉ねぎ、人参の甘み、、
ハタハタ干物と干椎茸で和風です!
 
 
{680885DB-CCDB-45CF-BD4B-595068410AEB}
 
 
この出汁もっと作って
うどんやラーメンに試してみたいかも。。