赤エビ刺身&美豚ウインナー&真鯛あら汁@家呑み | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

休日でーす\(^o^)/だった日~
お疲れ気味なんで、ゆったりんぐノープランw
 
 
沖縄と東京(足立区)の温度を~
かなーり冷え込んでますなぁ。マイッタ(*´д`*) 東京に居てないけど(^^;
 
 
{7E858CEC-7A05-40B5-8407-9C024D42C4C5}
 
 
{B0257922-ACFE-41B0-9A2D-EFEEEAB84549}
 
 
ランチは、沖縄そば。。今回はまだ店で食べてなかった・・・?
満采@うるま市赤道(あかみち)。。「せきどう」じゃないよ。赤道直下ってゲストハウスがあったがw
 
 
{343F0200-BF5D-4FB2-96B1-A211C6E5D9EC}
 
 
大東寿司もありますねぇd(^_^o)
夜は、食べ放題呑み放題の炭火焼居酒屋みたいです。
 
 
{DF98C934-7D43-4B02-AE56-A2BE24FB6797}
 
 
大東寿司と沖縄いなり寿司のランチsets
お稲荷さんは、うっすらとした味付けですね~
 
 
{85D25D47-7972-48BF-9017-4A7EDE4F22F9}
 
 
ソーキそば
とろっとろっソーキ!出汁は豚肉と鶏肉で、カツオを合わせてるとか深い旨さ♪
 
 
{D177A83B-0934-40E5-9C92-9A336A8B126A}
 
 
安心してください!コーレーグースありますyo~
そば屋さんですからネ( ̄▽ ̄) 最近は、刺身やチャンンプルに使う人が少ないさぁ
 
 
{5D994B37-5D9C-4A02-BA45-6B37900BA579}
 
 
ちょいとドライブして~
食材(アテと酒)を買って帰りましょうね!
 
 
---
---
 
 
赤エビ刺身用加熱用!有頭?無尾?頭のみ だから100円なのね(^^;
販売のオバチャンが「赤エビ好きさねぇ」と言ったとかw
 
 
{9DACD1C4-DE43-4C1C-9347-08D3065C9E6C}
 
 
{B368C5A7-BB0D-4657-9E58-9537BD8434BF}
 
 
真鯛アラカンパチ(アラ)
レジのオバチャンが「アラまぁ、アラ好きなの?」と言ったとかww
 
 
{F69C05A5-E208-42C6-9083-4582D5831635}
 
 
{1066F98B-16AF-451E-878D-FE2E6F65195D}
 
 
美ら豚ウインナー皮なしポークウインナー
袋詰めしてるオッチャンが「ブッタまげた!」と言ったとかwww
 
 
{F41BCF44-49BF-49B1-BBD5-550C80E94ACD}
 
 
{0E13BFC6-DB3D-4823-88C1-9F40CA20432E}
 
 
冗談は、、誇張は、、妄想は、さておきΣ(゚д゚lll)
調理スタート&オリ生♪
 
 
{1C587833-C3F5-4A79-8400-1F783330BD0E}
 
 
赤エビ刺身生もずく
地産じゃなく、アルゼンチン産ですけど、デカッ旨し~
 
 
{FC609A61-FCD1-448A-B43A-89C88D998CF3}
 
 
美ら豚ウインナーのソテー、、炒めただけ。。
グルクン天ぷら、、盛っただけ(^^;
 
 
{8CFA0B1E-AFE0-4623-AD5A-0A0D8895C21E}
 
 
沖縄のあら塩 エイトマン糸満産
パクチードレッシングd(^_^o) タイの台所♪
 
 
{794670D8-6506-4A89-9691-0CB9995B83CA}
 
 
島酒は、忠孝♪無くなってしまいました(T_T)
思わず、コーレーグース(菊之露)を呑みそうに・・・な訳ないさぁ
 
 
{D32BA332-3AC8-47CC-A13B-B38E5275FC28}
 
 
真鯛あら汁/マース煮
あら塩で、あら煮( ̄▽ ̄)
 
 
{5BB2C1EE-62C4-4926-B67E-D31638AACDD3}
 
 
目ん玉、ぷるぷるコラーゲン♪
優しいお味です!汁は〆にもイケますぜぇ~
 
 
{644B2ABD-079F-4532-BD5C-3437A502B5D4}


赤エビ、アラ、豚ウインナーともに片割れを使いましたとさ
ん?翌日にアテの選択肢は、決まりつつ、狭まりつつ(^^;


===
 
 
 
昨日もめでたく早めの帰宅から~
悩み…家呑み?広島お好み焼き酒場があるらしい ある意味で旬!
 
 
マーキングの洋風居酒屋&BARに…
沖縄BARor洋のかけら無しの中華もある居酒屋w でもお安い!