ナーベーラーンブシー&カンダバー炊いたん@家呑み | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

まだまだ、暑いさぁ!! 先週の真ん中あたり…
でも、気持ちいい\(^o^)/
 
 
24時間エアコン稼働中 エコじゃねぇし(^^;
窓開けても熱風やし。夜も朝も熱いぃぃぃ
 
 
{12902DA4-E703-447D-BFB1-BBF4F372628A}
 
 
そんなこんなで、ランチ。。
究極!?!?!? 250円弁当(@_@;) 
 
 
{17FA8ACD-3EB0-409B-A63D-45474902E26D}
 
 
麩チャンンプルベース 完全オンザライス!
人参しりしり、キンピラゴボウ、沖縄天ぷらハーフ、ブロッコリ、ウインナー
 
 
{CBE4562D-B510-42AA-B0EF-A53E112CD114}

 
ミニミニ沖縄そばもサービスで付いてきますΣ(゚д゚lll)
紅生姜と天かすフリー!
 
 
---
---
 
 
夜は、、またもや、家呑みです~
ぐしちゃんいい菜(カンダバー)の炊いたん 茎の部分なんでじっくりとナッ
 
 
{66D4B5DF-E677-4D47-9C32-70499C279DE8}
 
 
江戸たまご 1個だけネぇ♪ ゆで玉子の味噌漬け
羽田空港でGetsしたやつ~
 
 
{7CF26FC1-C5B0-4EB2-9DC7-5749D9D0B250}
 
 
ナーベラーンブシー
ヘチマの味噌煮」 ポークを入れたかったが、冷凍豚肉で。。
 
 
{C290C7FD-BCA4-4CBF-AF4D-8A40A356CD84}

 
ナーベラー、、ヘチマ
ンブシー、、汁多めの炒め煮かな?主に味噌煮のことを言うらしい
 
 
{28367E0E-7625-4729-A07E-A36AA1DAD719}


「ん」で始まる言葉ってアフリカン以外では珍しい?
しりとりも負けんしネ、、延々続くし(^^;


{E2139038-C01F-4418-BDEB-8AC9AFFFDFD9}

 
島酒♪
シークワーサーをインして、、見えないけど(^^;
 
 
{6D9E44FF-409A-4EFE-9AC4-714EEBE76DAC}
 
 
ンブシーの汁で、沖縄そば
めちゃ出汁が、クゥゥゥ旨し~
 
 
{1C5E2180-6FF1-4AAE-BC2A-A143CC89106D}
 
 
麺は、八重山そば
まるめんが特徴なんですかね??
 
 
{677B1401-5AEC-4FFE-860B-4101547B2A80}

 
おっと、忘れちゃなんねえ!
ワシ自作の、コーレーグース
 
 
{5CFA1106-350B-4FC2-9C9C-1C450992B7CA}

 
めちゃ良い感じ、アルコール臭より辛臭が勝ってきたぁぁぁ
コレは、チャンプラないとイケないさぁ( ̄^ ̄)ゞ
 
 
===


昨日の大谷くんは凄かった!
マンガよりもカッコいい\(^o^)/


さてと、ショボ用をサッと済ませて、、
沖縄に戻りますか〜