☆金剛寺→☆西新井大師→海ぶどう&ゴーヤチャンプル@平ちゃん | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

ついに長年乗っていたる車が故障して(ToT)
ディーラーは工賃が高いので知人の知人にお願いしに…


山田うどん@草加/川口どっちだろ(^^;
道中で軽く遅めのランチ~


{85C433D7-8623-437A-93D5-82DDF049D5C3:01}


かき揚げ丼セット
軽くなーいが、、他の人のカツ丼とか焼肉丼セットを見たらw


{63A8E32C-7E9D-40DF-8DE0-9C8163F96A4B:01}


---


ちょい時間があり、、道の駅かわぐち安行で
コーヒー飲みながら緑に癒されましょう~


{DBFFC064-FCCC-4E62-9343-A12E465BA077:01}


---


まだ多少時間があるので、、どんだけ余裕を持って出掛けた?
金剛寺、お灸施療で有名らしいですがNo thank you...(^^;


{3F65DE44-6B61-4E59-9A23-6A904396A979:01}


{A0FA04D6-998D-4DE9-81DE-36F32CF07AB0:01}


{DA4DBA45-5878-4274-B66D-68AB153FCE24:01}


現実に戻りお参り?お祈り?お頼み?
修理代が安くなりますようにm(__)m


---


車を一旦預けて、検査と見積を依頼して
西新井まで送っていただく~


{D4C28CBE-E479-48AF-BC0C-641CD76C56D6:01}


せっかくなので、、??
西新井大師(総持寺)まで歩きましょう~


{2F7C9C14-A8FA-4C63-ACCF-7903246EB6CA:01}


{AEA9E7D2-7A56-4A5A-AF66-49D09754C0E8:01}


初めての参拝です。
関東三大厄除け大師と言われるだけありますね~


{04E97799-25B5-4FA4-B962-C4CD693C692B:01}


弘法大師、空海さんでしたっけ?
総持寺は関東の高野山と呼ばれているとか。。


{C53ACB83-DFB1-42D5-8F5C-A1E08F75FBBD:01}


御朱印帳と御朱印をいただきm(__)m
世界平和と日本復興(と酒金女)を祈り。。


{7E7AE947-5523-494D-8DEE-2AB095E8ACDE:01}


{52096868-3CB3-48F7-B0AD-7F50F8DE8AA9:01}


いい時間になったので、、
そろそろ戻りましょうか。。


---


平ちゃん@北千住
ビールとTV虎さん♪


{B7F80C2A-8CC6-4C48-89FC-BE262464A8AF:01}


海ぶどう
・・・店主が奄美の人だから?


{59A40AED-6E58-44EF-8D7A-DADE64651A1D:01}


ゴーヤチャンプル
コーレグース(島唐辛子)を知らないらしい!!


{74CD3E53-5742-4B92-BD78-21E153F61B5E:01}


Why?奄美ピーポー、、沖縄文化が通じない(@_@;)
今宵は藤浪で快勝(^o^)v


===


1週間程で車は無事に戻って来ました\(^o^)/
走行に支障はないが、コンプレッサを交換修理してもらいました!


結構なお値段でしたが、、
エアコンが効かず熱中症になるよりはいいでしょう(^^;