沖縄遠征(礼に始まり…挨拶回りwww) | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

またコッソリ沖縄へ…タイトルも出張でなく遠征(^^;
まずは成田第3ターミナルで腹ごしらえ~


讃岐うどん 釜あげ
桜エビかき揚げと玉子天


{2A5BE5FC-8231-4CEE-B486-13AB12BE230D:01}


うどんは安いが、、
トッピングで高く付くパターン(゚o゚;;


{1E8CF0F1-899B-471B-A811-9855D5D0DD59:01}



時間がなくビール無し…他の店に並ぶ余裕なく(T_T)
機内で無事に呑みやした。。


---


那覇着~ナハナハはしませんが(;゜0゜)
むむむっ、想像以上に蒸し暑い。。天然サウナ♨︎


汗流して早速一軒目と言う名の、一軒目@牧志公設市場そば
オリ生♪写真撮る前になくなった(^^;


{846171D9-B23D-4A70-82D7-B7814CE8E7B5:01}


観光ダイビング陶芸で来る方々は共同でキープするらしいが
ワシは単独で、、誰にも気兼ねなく(^^;


{58235F2D-719B-4F52-A512-3FD60D679F07:01}


馬刺し
鹿児島県の甘めの醤油も旨し~


{D573CD0C-F091-4E5F-93CA-780F2E603D22:01}


イカ一夜干し
甘辛と香ばしさがGood~


{4D20A2AF-816D-4713-BB58-E83EBFA373D7:01}


礼儀正しく、、
次の挨拶に回りに。。(;゜0゜)


---


寿司居酒屋 たらじ@壺屋/農連市場入口
初めて「イカ墨汁」に出会った場所、10年程前…


{8CB3D3B4-5419-41FB-9DA5-5139735328A9:01}


挨拶がてらビール♪オトン元気でなによりです!
付出しはゴーヤ、苦みが旨み~


{4C71FDEE-45E2-4F39-B446-94BB1A4C3514:01}


カウンターに琉球グラスがキレイに並んでます~
左の瓶にはメダカさん?食用ではありませんw


{3F07BDE7-9568-4F77-846B-DDF18503ADA2:01}


テビチ煮
一人前で手頃な量と値段だったかと


{C90AF9F0-CA2B-40BF-9FE8-4E2A96E4BD51:01}


また島♪
沖縄ではお酒と言うと泡盛のことらしい


{5203FECF-BC23-4E03-BBEA-B76AFDEB7E59:01}


フーチャンプル
玉子を吸った麩がたまらん!


{3C30C316-40C5-411B-999A-EDBD02FC30D9:01}


喰ったぁ呑んだぁ。。けど…寿司では〆ないw
なんで真っ直ぐに帰らんかねぇ( ̄▽ ̄)


---


タンパラヤ@沖映通り
ここでは島から、、から?(゚O゚)\(- -;


{02154FB4-4FC3-46FF-AE91-0EFA2E605C6F:01}


店主が眠そうなワシに
そろそろ〆るかと(^^;zzz


〆、沖縄そば
あぁ出汁が沁み渡る。。そば残したら怒られるかな


{8B62D823-E4B2-4DB7-889E-353E5E7FF05D:01}


きっちり完食、、超絶満腹(;゜0゜)
暴飲暴食浪費癖に効く薬ないかなwww


酒業の道も楽ではない、、
礼(挨拶回り)は全ての道に。。( ̄O ̄;)