塩生姜鍋&とりわさ@一席二鳥←ランチは鶏と梅の玄米ご飯 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

本日のランチは社用帰りに~
ワンコインではありませんが、ヘルティに♪


茶空楽@神田
彩御膳A 鶏と梅の玄米ご飯





味噌汁は出汁多めで塩分控えめ(多分やけど・・・
具はうす揚げ、大根、人参~


梅の酸味で食べ易し~
枝豆もナイースなアクセントになっとる♪





---


ななな何だか寒気がブルブルッと
温かいもん(鍋)を食べて帰ろうっと~


一席二鳥@北千住
芋お湯割り 赤霧島…勿体ないが(ToT)





地鶏の焼鳥、鶏料理の店だが
この時季は鍋があるので助かる~


2人前からの提供だが、お一人様には1人前OK!
但し、300円増し(>_<)





とりわさ
しっとりジューシー、お湯割りをチビリと♪





鶏皮ポン酢
外パリ中プニ旨し~お湯割りをグビリと♪





鍋、、塩生姜鍋
針生姜どっさり、野菜たっぷり\(^o^)/





鶏もも、骨付き、つくね、椎茸、エノキ、しめじ、
豆腐、人参、ネギ、白菜、水菜、マロニーちゃん♪


店主がチェーン店とかで1000円以下もあるが、
具がチョビだと寂しいので具沢山にしたらしい








〆ちゃいましょう~〆ではなく仕上げで(^^;
酒を抑える&塩生姜の鶏出汁に失礼だし( ̄▽ ̄)





うどん!
讃岐タイプ(単品の〆メニューにも数種類あり)





出汁と麺のコラボが(^O^)
身体ポカポカ、腹も満たされた~


風邪予防には栄養休養(^^;
早く帰って寝ましょうzzz