北九州遠征(久留米-太宰府) 2014.11.02 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

福岡2日目! 前日は雨の中、良く歩き、食べ、呑みました~
本日も頑張って遊びましょう(^^; 2014.11.02 sun.


雨は上がってるようです~
西鉄久留米駅前の紅葉がキレイです♪





---


レンタサイクルでランランと~
久留米城








駅前の案内所のオバチャンに石垣しかないけど・・・と言われ通りw
ついでに、ブリジストンの石橋さんの庭園??





噴水を観ぃの日光浴がてら休憩
清々し気持ち良し~





---


朝飯兼ランチは勿の論、豚骨ばい~
大栄@久留米、、豚骨の発祥地とか。。





ホルモン&ビール♪
グビグビイってしまうと~





ここでも基本の一杯♪
豚骨ラーメン





麺バリ!細い棒麺
昨日より豚骨臭多し、だが味はキツくない~





---


次の目的地まで電車でGo→
「旅人」(たびと号)







西鉄久留米-二日市で乗換、太宰府駅へ
上の電車は同じです(^^;





大野城、日本100名城
場所を勘違いしてレンタサイクルで1時間以上もロス・・・


午前午後と別の場所でロングサイクリングw
どんだけチャリ好きなん(^^;





太宰府展示館の研究員の方に説明いただく
事務所の奥からDVDまで出していただき観賞


本丸まで山道を往復すると3時間コースなので断念(涙
太宰府も入口まで・・・受験しないからいいか(^^;








今回の目的である北九州・小倉へ→
太宰府-西鉄博多/天神-博多から特急~~~





ホテルの大浴場で汗を流し、足腰の披露を取り、
夜の小倉に突撃!知人と待合せ、ご対面たい To be continued...