仙台遠征(白石城+温麺&キンキ) 2014.09.27 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

各地で台風の影響が心配ですが。。。
忘れないうちに、仙台遠征2日目 2014.09.27


朝飯はローカル線で移動飯~
駅弁どころかお茶飲んどる人もいないが気にしない(^^;





三陸土産 金と銀のさんま寿司
金は甘辛ダレの煮付け&銀は酢締め♪








---


ついでに、+お城巡りシリーズ
白石城、別名は益岡城。木造復元天守


伊達政宗の支城
一国一城令の下でも例外として認められていた





三階櫓は将軍家への配慮から
天守閣をはばかり、大櫓と呼ばれていたらしい





当時の建造物を模造してるので
階段がめちゃ急で踏み板が狭っ!





山道・階段をアップダウン!城下を歩く!!
城巡りながら減量法www









---


動いたら疲れる(当たり前w
腹が減る。喉が乾く…生きてる証(^^; ランチは~


元祖 白石温麺 なかじま@白石
蔵王 秀麗 冷♪





冷し海老天うーめん
生姜と山葵の2種類で楽しむ(^o^)/





生姜はあっさりと、天ぷらと一緒に
山葵は蕎麦っぽい感覚かな。。





うーめん(温麺)なのに、冷しはアリ?
むかし、味右衛門という孝行者が油を使わない麺を教えられ、


胃を病む父に作ってすすめ元気になりました。。
陸奥の温かい思いやりから「温麺」と名付けられたとさ。


---


今日こそ、1日2城で仙台城もと…思ったが
早めに集合と連絡があり、楽しみは明日に♪目先の快楽を優先(^^;


本命の店を待ち、ゼロ次会
けやぐ@国分町





焼鳥
もも、鴨、、他はせせり、





---


地雷也@国分町
キンキが旨いらしい~





少し高級感漂い\(^o^)/
プチお祝い的な…





刺身盛合せ
金華鯖、マコ鰈昆布締め入れてねぇ♪と(^^;





キンキ塩焼き
これはお一人様一尾でお願いしまっす!





キンキの出汁
旨旨し~





---


流されるままに、、クラブ活動へと。。
で…〆、味噌ラーメン中辛@赤鬼





酔ってても分かるピリリとした辛さ♪
あぁぁぁ、仙台でも夜は長かった(;゜0゜)



Android携帯からの投稿