北関東遠征(群馬&埼玉) 五色そば&フライ&忍城 2014.07.19 | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

お客さんと軽く一杯、、
パラダイス@新橋


写真は沖縄野菜チャンプルのみ
他は社外秘(^^;





===


3連休!群馬だろっな埼玉に住む後輩と呑むぜ!
高崎で待ち合わせ!本日は車でGo→ 2014.07.19


その前に、ついでに、隙なく、シロリアン♪
岩槻城、朝早く出発~休憩がてら(^^;











---


行田に来たぞ~遅めの朝飯♪
行田と言えば、フライ!





行田フライ、、揚げてないけどねw
小麦粉に肉や野菜、、お好み焼き⁉︎





ゼリーフライ、、ゼリーは入ってませんw
衣がないコロッケ⁉︎ 小判型なので銭フライ…ゼニ…ゼリィ…





---


今回のホンマの目的(後輩はオマケw)、忍城!に行く前に
さきたま古墳群、登る(帰りは裏から下りる回って歩くwww





ナイスビューらしいが(ほぼど真ん中にうっすらボンヤリ…
スマフォカメラの性能?曇ってることもあり(ToT)





古代蓮(行田蓮、、
と看板があったので、まんま書いとこう(^^;








ちなみに、埼玉県名の由来と言われている土地らしい。。
埼玉と書いて「さきたま」


---


忍城 復興三階櫓
これを見たかった!後輩に会うのは、あくまでもついでw





日本三大水攻めの城
豊臣軍 石田三成の水攻めで落ちなかった。『のぼうの城』





---


昼飯、寄居名物?三色そば
欲張って、五色そば@上総屋





駅前だがひっそりと、趣のある店構え
期待が膨らむ(^○^)





手前が普通のせいろ、真ん中が田舎、奥が白雪
左が檸檬きり、右がけしきり


ケシは炒ってから白雪にまぶす、と聞いたまんまw
白雪とは蕎麦の大吟醸的なもんらしい♪








めちゃ旨かった\(^o^)/
が、今日は盛り多かったかな?と言われる程。腹が…(>_<)


次回は電車で来て、
酒と天ぷらを是非とも食したいナリ~


少し雨が…かなり大雨に…車なんで没問題(^^;
待合せの高崎へGo→安全運転・法令遵守



Android携帯からの投稿