今回は

優しい気持ちになれる韓国ドラマを3本紹介しますニヤリ


1つ目

「この恋は初めてだから」

契約結婚系のお話ですビックリマーク

ネコが超いい仕事してたのも優しさポイントの一つです笑


音譜おすすめ度音譜4/5 

このドラマの優しいポイントはセリフでした。

楽になれる言葉が劇中に何個も出てくる。その中の一つを紹介(要約)します。


「ネコの脳には新皮質(時間の概念を司る部分)がないから毎日同じ部屋で同じエサをたべていても憂鬱にならない。ネコには現在しかない。20才だからとか30才なのにとか時間を区切って自らを閉じ込めるのは地球上に人間だけ。人間だけが年齢に悩みお金や感情を浪費する」


このセリフ大好きです。

気持ちがほぐれて自分に優しくなれそうな言葉だと思いませんか恋の矢


2つ目

「彼女の私生活」です。

アイドルオタクであることを隠して生きる敏腕学芸員のヒロインと絵が描けなくなった元画家の恋愛ドラマです。

音譜おすすめ度音譜

4.2/5

このドラマの優しいポイントはストーリー展開です。予想できる嫌な展開にことごとくならない‼️優しさにあふれたドラマという印象でした。

優しい気持ちになるセリフも一つ紹介(要約)ラブラブ

学芸員であるヒロインが絵画を前にして

絵の書けない画家の恋人に言う一言「どんなに素敵な絵よりも、こんなに惨めな私の方が尊い」というセリフです‼️

どんな人も存在しているだけで尊い。落ち込んだ時や自己否定をしてしまうときには染みる一言ですよね。素敵なセリフでした。




3つ目

「僕が見つけたシンデレラ」

設定が衝撃的です。前情報なく見てほしい作品。

そして、一本目にも出演していたイミンギさんがこちらにも❣️


音譜おすすめ度音譜

4/5

このドラマの優しいポイントは、人とは違う特別な事情を抱えた男女が、お互いの存在のおかげで自分を見つけていくストーリーです。さきほどの彼女の私生活とはまた違う、すこしファンタジーです!楽しめるとおもいます。


今回は優しい気持ちになる韓国ドラマを3つ紹介しました!


どれも楽しく見れるのでおすすめですおねがい


ここまで読んでいただきありがとうございます♪

またおすすめドラマ紹介します♪


以上です。