どーも



連続更新(笑)



最近、仕事がヒマな時に


ネットで母にも出来そうな仕事がないか調べてみた。



内職なら出来るだろう・・・


と内職を紹介している

女性就労支援センター?みたいなところを紹介するが


内職をする気配なし(笑)


そのことを問い詰めると

「掃除のバイトを考えている。スーパーにある無料の仕事が載ってる雑誌みたいなのがあるさ。あれ取ってきて♪」

と言われた。


・・・絶対しないだろ(笑)


どうしたら働いてくれますかね(働きませんよね・・・分かってはいたのですが)


生活保護の申請のためにも


私との世帯を別にして単身世帯にした方が生活保護受けやすいのでは・・?とか考えているのだが絶対許してくれません



まつさんの言うとおり勝手に

住所変更して世帯を別にしちゃおーかな(笑)



お金を要求してくる額は増えるし・・・


「お金貸して。返すから」と言われたので貸して


そろそろ返してと言ったら


「なんで?ただでさえ社会人のあんたが同じ世帯ってことで毎月お金取られてるんだから(税金的なこと??)これくらい返さなくてもいいでしょ。」


とか笑顔で言われたり・・・


なんじゃそりゃ(笑)ただのドロボーやん。詐欺やん。


これを言われた時は、さすがにちょっと笑いそうになりましたけど、ちゃんと怒りましたよ。


安いアパートに引っ越しなさいと言っているのだが

探している気配ないよーー


毎日毎日意味のない電話がかかってきますし・・・(このブログ書いている時も電話あったよあせる



ここには書ききれないぐらい母&一緒に住んでるおばさんからのストレスがすんごいのだ。



でも

最近、小さい頃から私の状況を知っている優しい親戚の方から

「なでしこは本当にすごいと思う!よくこの環境でグレずに育ってくれたよね。おばさんも何故かなでしこにだけ異常に厳しいよね(笑)みんな分かってるから、そのままグレずに育ってね(笑)」

と言われまして・・・分かってる人がいるのねーと思って少し救われました(笑)



でも内心はすっごくグレてしまっていますけどね(;^_^A


私の親戚は、みんな不良?っぽかったみたいで

中1からタバコだったり

酒だったり

髪染めてーのピアス開けてーの

勉強一切しません!みたいな感じの方ばっかりだったようです(最近知ってビビった事実)


だから余計に私はまじめでいい子に見えたのでしょーね(笑)


長々と書いてしまいましたが、いいストレス発散になりました!!


ありがとうございました


まつさんへ→→たまにはブログ更新してねーー


以上、なでしこでしたニコニコ