今、ロサンゼルスにいます![]()
ただ今、くま先生のおうちでこの記事を書いています。
月曜日の夜からこちらに来ていて、昨日はresidencyの出願先の1つである病院のhospital tourに参加して来ました。
今週は、明日がThanksgiving dayということで、もともと水曜の夜からこちらに来ようと思っていました。
しかし、先週の月曜日に、ここの病院のresidencyをやっている人からメールが来て、ツアーをやるから参加しませんか?とお誘いが来たのです。
今の実習の指導薬剤師に訳を話して、なんと今週は火曜日から金曜日まで、4日間もお休みをいただいたのです![]()
![]()
![]()
友人たちには超うらやましがられました![]()
で、昨日はその病院のツアーへ参加しました。
ものすごい大きな病院で、設備はすごいし、感動しました![]()
何より、residencyの皆さん4人とも、とてもそこの病院でresidencyをやっていることに誇りを持っているように見えて、楽しんでいるところが素敵でした![]()
そこでは、急性期の患者さんのケアを中心にトレーニングが行われます。
心臓病、移植後のケア、消化器疾患、感染症、どれも魅力的なものばかりです![]()
ただ、もしそこのresidencyに入るとなると、毎週木曜日に学生相手にセッションをし、さらに、お一人様2時間の抗議を学生の前でしなければならないという、とんでもないプログラムでした![]()
![]()
![]()
とんでもないというか、願ってもないトレーニングプログラムなのですが、英語のことを考えると躊躇してしまいます。
送り迎えをしてくれたくま先生は、
“いいじゃないか
ももならできるから
”
と言ってくれたのですが、んんんんん、、、、、
英語のことは、いつまでたってもネガティブになってしまいます![]()
見学に行くというのは、生の声が聞けるし、residencyの薬剤師として、その環境でどんなことができるのかを知るためには本当にいい機会です![]()
できることなら、出願したい病院には全部行って、自分の目で感触を確かめたいです。